タグ:日記 ( 51 ) タグの人気記事

くつした事情


いつもへんてこな事になってしまう、
私の足とくつしたの関係。

こんなこと もありましたね ( ̄ェ ̄;)

夏場は素足で過ごすことも多いのですが、
最近はさすがに寒くなってきて、
くつしたが手放せなくなりました。

普段は、よく 無印良品の足なり靴下 を
利用するのですが、

(*カカトが90度なので足なり靴下)
a0111280_160189.jpg

ありゃ
a0111280_160321.jpg

ありゃりゃ~
a0111280_1604756.jpg

やっぱりへんてこなことに~。

靴を履いて歩いているうちにこうなっちゃいます。


“足に心地よくフィットする” が売りなんですが、
・・・・・フィットしてませんね(>_<。)

確かにどこにも “靴を履いて歩いても脱げません”
とは書いていないですものね。

家履き専用にします(汗)


また、別の日は・・・・・

良質ウールブレンドのお高いハイソックスをはいて
ブーツを脱いでみると、



ありゃ、
a0111280_16123797.jpg

ありゃりゃ~
a0111280_1612551.jpg

このハイソックス、この日でまだ2回めなんですけど(涙)

オットが言うには、このぴょこんと上を向いた爪のせい
なんだから、  『ちゃんと爪を切れ!』
a0111280_1617013.jpg
切ってますがな。

もう何十年も自分の足と付き合ってるのだから
そんなことは言われなくともわかってます!

このオット、毎週日曜日の決められた時間の
爪のお手入れに余念がない気持ち悪いヤツ。
甘皮剥きからヤスリかけまで、手足ともどもピッカピカ。

私は伸びたら とか、思いついたら とか、
適当にパチンパチン切るタイプ。

これは多分ブーツのせい。
いくらこの爪でも、こんな事は去年買った
このブーツを履くようになってからだもの。

しかもこのブーツ、今まで持っていたブーツが
ことごとくファスナーが上がらなくなり、
“履き口ゆったりめ” という
屈辱的なブーツなのだ。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-11-24 16:28 | ひとりごと

思い出日記


久しぶりに届く、手書きの宛名の封筒。

ブログの知人から届いた手紙。
a0111280_2240346.jpg
なんだか嬉しい。

先日、私の住む街で、実際にお会いした素敵な人からのお礼のお手紙でした。

お嬢様女優、T・Mさんに似た美人さん。

ご主人との遅い夏休みの旅行で訪れられました。

都会の方って、どこか違いますね(笑)
待ち合わせ場所に歩いてくる姿が、それだけで違うの。

でも想像通り、とても感じのいい方で ホッ。
彼女のブログから感じていた、そのままの女性。
人柄って、ブログにも表れるんですね~。

・・・・・ 気をつけよう(汗;)

お互いの夫を別の場所で待たせての、
限られた時間の出会いでしたが、
嬉しく楽しい時間が過ごせました。
お互いゆっくり時間がとれなかったのが、返す返すも
残念ですが、貴重な時間をありがとうございました。

で、いただいちゃいました♪
a0111280_22591771.jpg
おせんべいと、有名なウエストのリーフパイ。
(ワンコはーちゃんのお土産もたくさんいただきました)
a0111280_233178.jpg
あれ?
a0111280_2331870.jpg
これは?

a0111280_2351892.jpg

引き続き、量産中です(笑)

・・・偶然かな~、かけてくれたのかな~?
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-11-08 23:08 | ひとりごと

おでかけのつづき・・・


さてさて、前回の、 かくれ家 さんで、
私が購入したものは ・・・・・ 。
a0111280_10374478.jpg

ホーローのお皿と、
a0111280_1039054.jpg

マグカップと、
a0111280_10392237.jpg

多分キャンドルホルダー、
      なんと200円
a0111280_10394588.jpg

わが家のテイストとは ちょっとばかり違うのですが、
お値段と“傷み具合”に惹かれました。

あ、いえ 本当に傷んでいるわけではありません(笑)
a0111280_10421594.jpg

[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-10-27 10:45 | 日々の事

“寒色系” の女?

皆さんにも “気持ちが落ち着く色” って
ありませんか?

私は青い色が大好き。 でも、
ラッキーカラーとかそういったものではありません。

言葉ではうまく言い表せませんが、
見ていると幸せで 豊かな気持ちになり、
身に着けていると 安心で落ち着きます。
a0111280_105915.jpg

はい、私は 『ブルーマニア』 です。

だからと言って、何から何までブルーでまとめている
わけでもなく、特に好きな洋服やお花がブルー系で、
インテリアや生活の場では、あまり気にしていません。
a0111280_10595354.jpg
とか言いながら、カップや額がブルーですけどね(笑)

洋服は パープル系は似合わないので着ませんが、

好きなお花は、青紫~紫まで ブルーカテゴリーに
入れちゃいます。
a0111280_1131726.jpg
干した洗濯物や洋服ダンスを開けると一目瞭然
ネイビーからグレーまで、寒色系がびっしり。

もちろん たまに反抗して、さし色がほしくなったり、
赤いTシャツなんかも着ますけど^^
結構テキトウだっったりなんかして(笑)
a0111280_1133535.jpg

あ~、このスキン(テンプレート)はピスタチオを意識して
グリーンだけどね~(~_~;)

ブルーは私が生きていくうえで、必要な色なんです。
(↑またまた 大袈裟だけど~)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-08-20 11:21 | ひとりごと

オットが嘆く・・・

妻の犬化と犬の妻化

ある日、

『オマエの足は肉球か!!』

と 突然つっこまれ、
?・?・? と思い 足の裏を見てみると ・・・
a0111280_11175635.jpg

あははは、ホントだ(笑)
靴下はいつもカカトから穴が開くのに、
私は犬化してしまったのか?

なーんて、こういう事を とっても嫌がるオットなので、
(身だしなみには超ウルサイ)
こんな恥ずかしい写真をブログにアップするのは
もちろん内緒なのですが ・・・自分で可笑しかったもので

私も さすがに これでは外へは行きませんが、
穴が開くまで捨てられなくて、ついはいてしまいます。
オットは、少しでも擦り切れると、もう絶対はきません。


かと思えば、わんこは懐かなくなった妻に代わり、
ペタペタ ペタペタ まとわりつき、
“はっふ~ん” と甘えています。
a0111280_11242998.jpg
a0111280_1125730.jpg

で、はーちゃんはこの件についてどう思う?
●う~んそうだね~
a0111280_1129376.jpg

●くんくん くんくん
a0111280_11282914.jpg

●くしゃい
a0111280_11294995.jpg


そんなオチいいから (汗;
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-08-12 11:36 | わんこ

お久しぶりのわけは・・・


a0111280_1724732.jpg

花粉症による体調不良と

飛び込み急ぎの在宅の仕事と

オットの通勤スタイル変更の影響で

すっかり遠のいてしまったブログ。

・・・なんとか生きてます。


a0111280_1754855.jpg

裏に植えたラズベリーも、まったく手をかける暇がなく
ボーボーのおばけ状態。

まだ青くて毛だらけで可愛くないラズベリーと
a0111280_177376.jpg

青くても可愛いブルーベリー
a0111280_178565.jpg


私の花粉症も
これらの収穫時期には治ってるかな~。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-07-02 17:11 | 日々の事

いい季節なのですが・・・

埃っぽさが消え

新緑がキラキラし

花々が一斉に咲き乱れ

北国の1年で1番美しい季節の到来です。
a0111280_1535799.jpg

a0111280_15361439.jpg

でもお花の写真を撮るのも命がけ ←大袈裟(笑)

それはね・・・

ぶうぇ~

ぶうぇ~~

ぶうぇ~くしょん

         しっ、失礼しました(^^;;

私の天敵、イネ科の花粉症の始まりだから・・・。
カモガヤ って言うんですよ~。

コイツですよコイツ
a0111280_15441639.jpg

私とはとっても相性が悪いようです。
どうにもこうにも我慢できず、
今朝耳鼻科に行ってお薬を貰ってきました。

鼻が常にグシュグシュの状態なので、
以前ご紹介したノーズマスクピットを使う間もなく
撃沈いたしました。(使いごごちはまたのご報告)

きっと日本中、どこでも生えていると思いますが、
みなさんも見た事ありますよね?

More・お花の名前はこちらから
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-06-04 15:56 | 日々の事

かえってきた日々

ふっっーー!!

バタバタと過ぎたGW。
連休が終わり、オットがやっと出社、
しかも今日はお泊り出張(^^)v

仲が悪いわけでもなんでもありませんが、

  ・・・“ホッとしました” (笑)

平日は午前中にパソコン前でコーヒーブレイクの私。
コーヒーはそんなに量は飲めないので、
いつもは、この一日一杯だけ飲むコーヒーに
幸せを感じているのですが・・・

オットはコーヒーを飲まない人、しかも連休。
やれお出かけだ、やれお昼ごはんだ、
パソコン前に座ってコーヒーを飲む余裕なんてなし。

a0111280_16454163.jpg
今日は特別、たっぷり2杯分は入る
栗原さんのカップでいただきます。

はっあ~幸せが戻ってきました♪

本当は普段コーヒーブレイクがあるだけで
幸せなんでしょうね~
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-05-07 16:51 | 日々の事

息抜きのおやつ

少々、忙しくしておりました。
オットから用事を頼まれ、なかなか終わらない用事に、
自分の事ができずにおります。

普段から出張がちなうえに、何かと忙しいオットさん。
この時期は、年度末+会社の商品の入れ替えも
手伝って、雑用まで手が回らないご様子。

別名“オットの自宅アシスタント”の私は、
単純作業をお手伝います。 ってかやらされる。
とは言っても私も一応主婦、
わがままワンコも飼っているし、
なかなか通しての作業が出来ない環境なので、
間に家事や散歩をはさみながら
ちまちま少しづつ進めたため、このエクセル資料を10枚
つくるのに、2度の校正チェック(ダメだし)を受け、
4日もかかってしまいました。(かかりすぎ?)
a0111280_2344792.jpg

ちなみにオットに聞いてみました。

私   『これだけつくるるのに、どれくらいかかるの?』

オット 『2時間かな』

私   『・・・・・ムッ』 じゃあ自分でつくれよ(怒)

他の用事もまだ頼んでおり、私のムッとした気配を感じたのか、

オット 『なんか欲しいものある?オドオド』

気を良くした私は、一時休憩し今日はお出かけすることに。

何か買ってもらうのはまたの機会にして、
某百貨店Aの“大九州展”に行ってきました。
お目当ては、これ 【むさし本舗さんのいきなり団子】
a0111280_21533397.jpg
a0111280_2154243.jpg

いつもは某百貨店Bの 【くま純さんのいきなり団子】を
いただいていましたが、むさし本舗さんの方が好きかも!!
皮も柔らかく、お芋もおいしい気がします。
a0111280_1441897.jpg

夢に見るほど食べたいようなので、お芋の部分をちょっぴりあげました(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-03-21 14:48 | おいしいもの

癒されたい~

普段からの万年寝不足に加え、
昨夜は12時過ぎに休み、今朝は4時起き。
なんだかボーっとした1日。

はっあ~、癒されたい

    グリーンでも
a0111280_1648497.jpg

                     咲いた蘭でも
a0111280_16494192.jpg



















おいしそうなケーキでも
a0111280_16502184.jpg












なんでもいいの。

    でも1番はこれかな
a0111280_16552297.jpg

    ワンコの寝顔
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-02-24 16:58 | 日々の事


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング