タグ:パン ( 2 ) タグの人気記事

ロイズの生チョコクロワッサン


・・・突然ですが、
ブログイトルを変更しました。

みなさんも、こっちの方がややこしくなくていいでしょ?

ハンドルネームも かかお に変更します。

かかお は “ひらがな” で
おねがいしますね(^_-)☆
(やっぱりややこしい?)

まだ←プロフィール写真がピスタチオのままですが、
そのうち何かに変えておきます(笑)

さて、ず~っと食べてみたかった
ロイズの生チョコクロワッサン
たまたま今日 ロイズ東苗穂店に寄ったので、
買ってみました。1個 ¥185
ロイズのパンは、あいの里店と東苗穂店のみのお取り扱いです。
a0111280_20244410.jpg

中にはとろ~り生チョコが
a0111280_20262355.jpg

とろ~~り
a0111280_20264593.jpg

やっぱりチョコがおいしいですね。
でも完璧太る味だわ~(汗)

というわけで、こんにちは かかおです。
今後ともどうぞよろしく^^♪
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-12-10 20:32 | おいしいもの

食パン

久~~~~~しぶりに、オットが連休だったので、
と言っても2日だけですが(~_~;)

角食とクリームパンがおいしいと地元で有名な
プティフールへ。
特に角食は、キメ細かくしっとりもっちりしています。
a0111280_15402965.jpg

家からは少々遠いので、行く時は必ず3~4本の
大人買い?お義母さんやご近所、お友達などに
おすそ分けすると喜ばれ、
皆さんリピートのために、必ず住所を聞いてきます(笑)

ここの角食は、次々に焼きあがるので、あまり
買いそびれる事はないのですが、焼きたてすぎて
 
『すみません、まだスライスできません・・・』

と言われる事もしばしば。

我が家のパン切りナイフはプティフールのパンを切る
ために買ったようなものですが、
通い始めてかれこれ十数年。
いまだに上手に切れません(>_<。)
a0111280_15405451.jpg

冷めてもなおフカフカで柔らかいので、グニャグニャ
してしまい、端になればなるほど不恰好。
上下の厚さが違ったり、6枚切りや4枚切りなど
バラバラです(笑)

食パンカットガイドなるものを買えばいいのよね~・・・・・
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-03-23 11:53 | おいしいもの


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング