タグ:グッズ ( 9 ) タグの人気記事

ストラップとキーホルダー

お義父さん、また来たよ。→前回
(2世帯住宅なので階段上って来たって意味)


いや~~~な予感。ブルルッ



『はいっ♪』  って。


今度は『これいるか?』はなしですか!!

強制??














a0111280_16322161.jpg

きゃあぁ@@@~~~~
うさぎ年でしょ?って。


たしかに。
(夫婦ともにね)

いるかぁーー!

見ようによっては可愛いチャーム、でも見れない。
a0111280_1640831.jpg

a0111280_16403272.jpg

・・・・・・・・。


う?


う~~~っ=3(>_<。)



しかもこれね、遠方に住んでた私の父のお葬式に行った時に
泊まった旅館の景品なんだと。


なぜに今?
私の父、亡くなったの13年前なんですけど。



オットの、

親だけど、

おとうさんだけど、


言ってもいいよね?













ジジィ いい加減にしろっ(怒)


PS.この前なんか、賞味期限が切れてから1年以上経った素麺をもってきた。
   あーなんか色々思い出してきたお義父さんネタ。
   そういえば、タバコ吸いながら家に来て・・・・・

   カテゴリつくるかな(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-03-23 16:52 | 日々の事

マジックブレット

なんかCMでやってるんですってね~コレ。
a0111280_10404394.jpg

ドコモポイントでもらっちゃいました。


こういうのって、出し入れや洗うのが面倒で
私はあまり使わないと思うから、
食べ物とかの方が良かったんですが~


そもそも数ヶ月前からオットがauに変えたいと言い出し、
何度かショップなどを回って悩んでいたのですが、


ここに来て
“今変えたいすぐ変えたい!次の日曜日au行く!”と言い出し、
せっかくなのでドコモポイントも変えちゃおう!

って自分でやらない人は簡単に言っちゃうし。


で色々調べて見たら、
食べ物に交換するには一度カタログを取り寄せ、
そこから新たに注文。

“今変えたいすぐ変えたい”人は間に合わないので、

(TVでやってたよ!とのオットの強いススメもあり)
すぐ変えられるものの中から自分では買わないものをチョイス。


ポイントは12000Ptくらいあって、
マジックブレットは9000Pt

残り3000Ptも特に欲しいものはなく、
これなら使うかな~?と、イッタラのグラスに交換しました。

ちょうどお義父さんからもらったフルーツもあるし→ココ(タアァー)

a0111280_10554417.jpg

a0111280_10583766.jpg

と言うわけですべて揃ったので、まずはジュースでも。

ウィ~ン ガ・ガ・ガ・ガ・ガッ
ひゃ~想像してたけど やっぱりうるさい

a0111280_110338.jpg

グレープフルーツ1個分


絞り機能のあるジューサーではないので、
凍ってないスムージーみたいな感じ。
普通に美味しいです。


グレープフルーツをカットしたときに相当な果汁が
落ちるので、

スパッと2つに切って手で絞った方が量があるかも~。

次回は何を?、
う~~ん ちょっと面倒・・・。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-03-15 11:07 | 日々の事

湯呑み

結婚して毎食後お茶を入れるようになって、
長い間お気に入りの湯呑みを探したが出会えず。

・熱いお茶でも持てるように、ある程度の厚みがあること。
・シンプルな和テイストでぽってりとした陶器。
・大きすぎず小さすぎず。
・何千円もするものは不可、お安いに越したことはない。


夏に訪れた函館で見つけた湯呑み。
20年かけてやっと見つかりました!(大袈裟だ~)
a0111280_16302476.jpg



今までは、なんとなく気に入ったから と妥協して買ったり、
長い間に割ったりひびが入ったりで何度も買い替えたけど、
これはすごく気に入っています。







・・・・・・・・・が、
                         


            ガッシャ~~ン
a0111280_16454392.jpg
           気に入った分だけ?割れるのも早かった(涙)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2011-12-14 16:51 | お気に入り

東区濃密ツアー!?

先週の土曜日は、pippi*lotta さんこと、
兄嫁 yuka* ちゃんとお出かけ。

昨年くらいから、一緒に出かける事がぐ~んと
多くなった二人ですが、今回は“東区をまわりましょう”
とのことで、なるべく今まで二人で行ったことのない
お店をチョイスしてみました。


(この先ショップさんのリンクしてません)
まずはちょうどお届けものもあったので、清田区在住の
yuka*ちゃんをおむかえに行ったついでに、
まだ時間も早いことだし東区に入る前に、
お隣厚別区のcricca*さんへ足を伸ばすことに。

なんとなく魅せられた白ワイヤーグッズをお買い上げ。
a0111280_11273763.jpg

その後、なぜか東区へ戻らずに
ちょうどフリマもやっていた中央区のtoris+5さんへ。

yuka*ちゃんがtoris+5さんのWork Shop、
ナチュラルケアさんのアロマテラピー教室に
通っているので 案内してもらいました。
こちらではフリマの可愛いリネンブラウスをお買い上げ。
(画像なし)

そしてやっと東区にもどり蔵乃Cafeさんでランチ。
a0111280_11425585.jpg

残念ながら土曜日なので、ランチメニューがあまり
選べなかったのですが、オムライスをいただきました。

そしてrossaさんへおじゃました後、
スイーツをいただきに a petits pasさんへ行ったの
ですが、駐車場も店内もいっぱいで断念。

以前行ったホロさんに、スイーツだけいただきに行こう
という事になり向かいましたが、
その日はホロさんもランチのお客様でいっぱいで、
もうアイスくらいしかないという。

最後にわが家へ寄る予定だったので、
ホロさんまで来ちゃうと他のお店に戻るには遠すぎる
距離なので、スイーツはセブンイレブンで購入し
わが家でいただくことにしました(苦笑)
でもそれなりにおいしかった(笑)

そしてyuka*ちゃんからサプライズのお誕生日プレゼント
が!
a0111280_115627100.jpg

可愛いハワイアンキルトモチーフのポーセラーツの
ランチセット♪
柄はハワイアンなのに、スモーキーブルーのお色が
シックで大人っぽくてとっても素敵です。
スイーツやひとりランチのときに活躍しそうです。

*10月ももう終わりなのに、今頃のご紹介で申し訳ない
のですが、

東札幌のスウィーツ・カフェ AMUCHOCO(アムチョコ)
さんのレンタルボックスで、10月いっぱいまでですが、
pippi*lottaさんのポーセラーツ作品がご覧になれます。
残り少ない日程ですが、よかったら是非おでかけくださいね。

More そういえば・・・
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-10-25 14:44 | おでかけ

ポーセリンアートのお皿

私の兄嫁Yちゃんは、ポーセリンアート作家の
pippi*lottaさん。 (ポーセラーツ作家さん?使い分けが良くわからない私です・汗;)
しつこいようですが、年下です(笑)

イベントも好評だったようで、オーダーや委託品の
注文で忙しい中でしたが、私もお願いしちゃいました。

お友達ワンコ用のおやつ皿。
a0111280_15512188.jpg

オリジナル感があって、とってもお気に入りです。

うちのワンコはーちゃんの分もお願いしました。
a0111280_15532029.jpg

a0111280_15533772.jpg
色も柄も指定できます♪
a0111280_15543978.jpg
お値段もお手頃なのに、世界で一つの物ができるので
プレゼントにもバッチリ。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-09-03 15:56 | お気に入り

常夏アロハ祭り

サッポロファクトリーでおこなわれている
常夏アロハ祭りに行って来ました。

pippi*lottaさんこと兄嫁yukaちゃんの
ハワイアン柄のポーセリンアート、可愛かったです♪


あっ、会場の写真が・・・・・・・・・・ないっっ。


彼女のブログで見て欲しいものがたくさん
あったんだけど、最終日とあってかなり品薄。
すごく人気があったみたいで、
3分の2くらい売れてましたよ!

a0111280_1794256.jpg

私は来客用の灰皿にしようと思ってモンステラ柄の
ソープディッシュを買ってきましたが、いざ家に
持ち帰ってみると、灰皿なんてもったいない!
小物入れに使おうかなと思います^^
a0111280_1711876.jpg
なぜ石けんを入れて使わない??・笑

本当にすごく可愛かったので、今度はオリジナルの
何かをオーダーしたいな~♪
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-07-18 17:16 | おでかけ

うさぎとお雛様への思い

小さい頃から、

①うさぎが好き。
②お雛様が好き。

①うさぎ年生まれだからうさぎが好き。

②“飾る場所がないから” と言う理由で、
うま~く誤魔化され続け、
『いつか孫ができたら買ってあげる』 の言葉を
信じていたのですが実現せず、
膨らむお雛様への思い。

そんな単純な理由から、<うさぎ雛> を
ずーっとずーっと探していました。

そして昨年、素敵な出会いが☆
a0111280_11284810.jpg
Yちゃんとの雑貨屋さん巡りで見つけました。

私が欲しかったうさぎ雛は、

・座り雛であること
・たち耳であること
・大きすぎず小さすぎないこと
・本物の“ちりめん”にはこだわらないが
 ちりめん風であること
・顔だけ陶器っていうのも嫌
・キャラクターっぽくないもの
・顔がこわくないもの


そして
・安価であること

うさぎ雛を探し始めたのは、15年くらい前から。
でも、ちりめんのうさぎ雛はとても高価で、
残念ながら手が出せませんでした。
作家さんの一点ものともなれば、なおさらです。

でも嬉しい事に、こちらは3千円台で買えたのです。
(予算は4~5千円でした)

長い時間をかけて、全ての条件に見合った物を
見つける事ができました。

お内裏様とお雛様で、耳の色や顔の表情が
微妙に違うのもお気に入り。
a0111280_1138518.jpg
今日はお天気も良く大安だったので、
飾ることにしました・・・・・が、
a0111280_1154177.jpg
やっぱり飾る場所がないのです(涙)


<食べ物に困らず安産で飛躍を意味し、飾るだけで春を彩る>という理由から、うさぎのお雛様があるようです。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-02-13 12:09 | お気に入り

Yちゃんと雑貨屋さん巡り


12月5日の土曜日は、兄嫁Yちゃん
再びのおデートでした。以前にも述べたとおり
この10年の間、2人きりで遊ぶことがなかった
のですが、10年目の今年に入り、もう3回目。
かなりの急展開です(笑)

本来なら ウザイ 存在であろう小姑に、
いつも付き合ってくれて感謝してます。

今回はYちゃん宅の玄関ディスプレイの
小物を探すための雑貨屋さん巡り。
前回同様、まずは かくれ家 さんへ。

当日は、この日で冬期休業に入るかくれ家さんの
今期最終営業日でセール中。
嫌でもわくわく度が増しますね(笑)

私はここで、長年恋焦がれ探し続けていたものに
やっと出会い、一目で気に入り購入。
手作り品なのでセールではありませんが、即決です。
そのお品は、3月が近づいたら
また詳しくご紹介しますね。今日はボカシて・・・・・

チラッ
a0111280_1554298.jpg
見えちゃったかな?^^


その後ホームセンターをまわり、
空 cafe さんで、ランチタイム。
a0111280_15561585.jpg
レディースプレート

a0111280_15564122.jpg
ドリンク&デザートつき

a0111280_15572050.jpg

ランチの後は、
またまた雑貨屋さんをまわり、
Yちゃんのアジサイのドライと可愛い鉢を探しに
最後に フラワー&アンティーク「Firenze」 さんへ。
私はここでの買い物予定はなかったのですが、
店内に可愛いリースが飾ってあり、
ぐぐっと気持ちが傾きます。 

お店の奥でアジサイのドライとぺッパーベリーを見たら、
もう我慢が出来なくなりました。

結局、秋色みなづきとペッパーベリー2色を購入。
a0111280_16151374.jpg

a0111280_16142834.jpg

a0111280_16153259.jpg

ブルーマニアのはずなのに、この淡いピンクたちに
やられてしまいました。
リースにするには少ない量なのですが、
何気なく飾るだけで、とっても癒されています。


☆おまけ☆
Yちゃんから素敵なプレゼントを
いただきました♪


忙しいのに無理をいって編んでもらったマフラー。
とっても柔らかく暖かいのです。
肌触りも最高です♪♪♪
a0111280_16334645.jpg

Yちゃんどうもありがとう、大切にします。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-12-07 16:36 | おでかけ

花粉症対策

私はイネ科植物の花粉症。
毎年6月頃になると、激しいくしゃみ・鼻水・目の痒みに
襲われ、耳鼻科でお薬を処方してもらっています。

問題のないお薬らしいのですが、体質のせいか、
若干胃の調子が悪くなるなどの症状が出るので、
TVで見て以前から欲しかった “ノーズマスクピット” 
を購入してみました。
a0111280_1436595.jpg

a0111280_14402180.jpg

鼻の中に、プシューっと装着するわけですが、

おお~、 目立ちません!
さすがに装着写真は、ドNGですが、
下から見ても、問題ありませんでした。

後は1番大事な効き目ですが・・・・・
6月まで待ちましょう。
ちょっと早く買いすぎちゃいました(笑)

>はーちゃんも、マスクする?
  はいどうぞ【輪】^m^
a0111280_14541688.jpg

>遠慮なさらずに!
a0111280_14545097.jpg

>あれ?隠れたらいいんだ(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-03-27 15:01 | 日々の事


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング