タグ:はーちゃん ( 21 ) タグの人気記事

オットが嘆く・・・

妻の犬化と犬の妻化

ある日、

『オマエの足は肉球か!!』

と 突然つっこまれ、
?・?・? と思い 足の裏を見てみると ・・・
a0111280_11175635.jpg

あははは、ホントだ(笑)
靴下はいつもカカトから穴が開くのに、
私は犬化してしまったのか?

なーんて、こういう事を とっても嫌がるオットなので、
(身だしなみには超ウルサイ)
こんな恥ずかしい写真をブログにアップするのは
もちろん内緒なのですが ・・・自分で可笑しかったもので

私も さすがに これでは外へは行きませんが、
穴が開くまで捨てられなくて、ついはいてしまいます。
オットは、少しでも擦り切れると、もう絶対はきません。


かと思えば、わんこは懐かなくなった妻に代わり、
ペタペタ ペタペタ まとわりつき、
“はっふ~ん” と甘えています。
a0111280_11242998.jpg
a0111280_1125730.jpg

で、はーちゃんはこの件についてどう思う?
●う~んそうだね~
a0111280_1129376.jpg

●くんくん くんくん
a0111280_11282914.jpg

●くしゃい
a0111280_11294995.jpg


そんなオチいいから (汗;
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-08-12 11:36 | わんこ

りんごジュース・ストレート果汁


りんごジュースを

いただいちゃいました♪
a0111280_1473314.jpg

ストレート果汁100%
濃縮還元ではない100%は久しぶりかも。

北の大地 長沼町
仲野農園直営・ファームレストラン
            ハーベスト
 さんのものです。
a0111280_1483094.jpg

いい色ですね~ りんごジュースは白濁好み。
甘さスッキリ “りんご” って感じ(笑)
1本(1ℓ)でりんご7個分だそうです。

ハーベストさんにはお邪魔したことはありませんが、
久しぶりに長沼に行きたいな。

ハーベストさんはもちろんの事、おいしい野菜に果物、
アイスクリームにジンギスカンetc.

はーちゃんはお留守番だね~。
a0111280_14325679.jpg

[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-08-06 14:34 | いただきもの

さつまいもで2品

カラメルいも (ひと用)
a0111280_13342652.jpg
   と

わんこ用クラッカー
a0111280_1335132.jpg

↑これは どうして四角じゃなく イビツかと言うと

・・・・・ 性格 だからです。

天板に載せる時につまんだら、生地がピロ~ンと
伸びたので、そのまま載せちゃいました。

そのまま焼いたのでこんな感じに~。
性格的に 気にしてませ~ん(笑)

さっそくワンコ(はーちゃん)にあげてみましょう。

■マテ、ですよ!

>ジュルル~~
a0111280_13414543.jpg

■まだマテですよ

>はやく~~ ペロリン
a0111280_1342162.jpg


レシピが気になる方はコチラ
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-07-14 14:16 | わんこ

キミロール

多目の生クリームがちょっと苦手なので、
焼き菓子などの素朴なスウィーツが好き。
ショートケーキなどは、生クリームを落として食べます。

じゃあ、食べるな?(笑)

素朴だけどおいしいフルーツケーキファクトリーさんの
キミロールは、値段もお手頃で、イタリアンミラノシュー 
同様、我が家のティータイムによく登場します。
a0111280_19494788.jpg
a0111280_1940624.jpg

タッタカタ~~ッ

やっぱり来た(>_<)
a0111280_19405358.jpg

もらえないに決まってるんですけどね~
懲りないコですね~
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-04-08 19:44 | おいしいもの

花粉症対策

私はイネ科植物の花粉症。
毎年6月頃になると、激しいくしゃみ・鼻水・目の痒みに
襲われ、耳鼻科でお薬を処方してもらっています。

問題のないお薬らしいのですが、体質のせいか、
若干胃の調子が悪くなるなどの症状が出るので、
TVで見て以前から欲しかった “ノーズマスクピット” 
を購入してみました。
a0111280_1436595.jpg

a0111280_14402180.jpg

鼻の中に、プシューっと装着するわけですが、

おお~、 目立ちません!
さすがに装着写真は、ドNGですが、
下から見ても、問題ありませんでした。

後は1番大事な効き目ですが・・・・・
6月まで待ちましょう。
ちょっと早く買いすぎちゃいました(笑)

>はーちゃんも、マスクする?
  はいどうぞ【輪】^m^
a0111280_14541688.jpg

>遠慮なさらずに!
a0111280_14545097.jpg

>あれ?隠れたらいいんだ(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-03-27 15:01 | 日々の事

息抜きのおやつ

少々、忙しくしておりました。
オットから用事を頼まれ、なかなか終わらない用事に、
自分の事ができずにおります。

普段から出張がちなうえに、何かと忙しいオットさん。
この時期は、年度末+会社の商品の入れ替えも
手伝って、雑用まで手が回らないご様子。

別名“オットの自宅アシスタント”の私は、
単純作業をお手伝います。 ってかやらされる。
とは言っても私も一応主婦、
わがままワンコも飼っているし、
なかなか通しての作業が出来ない環境なので、
間に家事や散歩をはさみながら
ちまちま少しづつ進めたため、このエクセル資料を10枚
つくるのに、2度の校正チェック(ダメだし)を受け、
4日もかかってしまいました。(かかりすぎ?)
a0111280_2344792.jpg

ちなみにオットに聞いてみました。

私   『これだけつくるるのに、どれくらいかかるの?』

オット 『2時間かな』

私   『・・・・・ムッ』 じゃあ自分でつくれよ(怒)

他の用事もまだ頼んでおり、私のムッとした気配を感じたのか、

オット 『なんか欲しいものある?オドオド』

気を良くした私は、一時休憩し今日はお出かけすることに。

何か買ってもらうのはまたの機会にして、
某百貨店Aの“大九州展”に行ってきました。
お目当ては、これ 【むさし本舗さんのいきなり団子】
a0111280_21533397.jpg
a0111280_2154243.jpg

いつもは某百貨店Bの 【くま純さんのいきなり団子】を
いただいていましたが、むさし本舗さんの方が好きかも!!
皮も柔らかく、お芋もおいしい気がします。
a0111280_1441897.jpg

夢に見るほど食べたいようなので、お芋の部分をちょっぴりあげました(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-03-21 14:48 | おいしいもの

癒されたい~

普段からの万年寝不足に加え、
昨夜は12時過ぎに休み、今朝は4時起き。
なんだかボーっとした1日。

はっあ~、癒されたい

    グリーンでも
a0111280_1648497.jpg

                     咲いた蘭でも
a0111280_16494192.jpg



















おいしそうなケーキでも
a0111280_16502184.jpg












なんでもいいの。

    でも1番はこれかな
a0111280_16552297.jpg

    ワンコの寝顔
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-02-24 16:58 | 日々の事

何のニオイだったかな~?

えびがだーい好き☆

お安い時に買っておいて、色々使い回しができるように
塩茹でにしておきます。

プ~~ン

ほんわか上がる、その湯気のニオイが・・・・・
a0111280_15583278.jpg

何かのニオイ似てるんだけど、はーちゃん知らない?

     >しらないよ~
a0111280_1612234.jpg

あっ、そう。  ふ~ん  ・・・・・。

                ・・・・・。
                ・・・・・。

なんだったかな~     ・・・・・。 
                ・・・・・。

わかった!コレだ!!

    ピョコッ
a0111280_163130.jpg

うちのワンコの肉球のニオイでした(~_~;)

ちまたでは
ワンコの肉球は、香ばしい系のニオイに例えられ、
ポップコーンのようだ とか 枝豆のようだ
などと言われていますが、

はーちゃんは、ゆでえび ^m^


ホントに知らなかった?

     >しりましぇ~ん
a0111280_164286.jpg

[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-02-13 16:09 | わんこ

モコモコソックスが好き

毎夜の事。
私がはく 湯上りソックスを狙うわんこ。

ほしい・・・
a0111280_212236.jpg


どうしても、ほしい・・・
a0111280_2131042.jpg


ずうぇったいダメ~~

そんなふうに言わなくても・・・
ニホイを嗅ぎながら寝ちゃうです

a0111280_214225.jpg

[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-02-01 21:06 | わんこ

犬もエコを実践

家のわんこは、
市販のわんこおもちゃより、テープやラップの芯が好き。
使い終わったものを、必ずおねだりします。
a0111280_20373185.jpg

a0111280_15284894.jpg

a0111280_20401932.jpg


この間だけは、とっても静か。 この間だけは・・・・・。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-01-25 20:43 | わんこ


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング