タグ:はーちゃん ( 21 ) タグの人気記事

ドーナツ・大

ひとまわり大きいドーナツカラー、届きました。


小さいのも小さいなりに物にしていたはる(笑)
a0111280_2054762.jpg

a0111280_206099.jpg

ただ、
欲しい色柄がね、全部売り切れ。
ちょっとハデなのだ~。
a0111280_2023713.jpg

さっそく装着していただきましょう!
a0111280_2061587.jpg

毒キノコ?きゃぁ~気持ち悪い~@@(笑)
a0111280_2075012.jpg

はるは気に入ってるみたい^m^
a0111280_2075973.jpg

アゴ枕にぴったりだね^^
a0111280_208898.jpg

おてての先にはギリギリ届かないので、なんとか本来の目的で使えそうです(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2013-09-24 20:12 | わんこ

ドーナツ犬

久しぶりの登場、ドーナツ型カラー
a0111280_101377.jpg


はるの指にできた腫瘍。
「なめちゃダメ」って言ってもどうしても気になるらしく、
とうとう炎症をおこしてしまいました。


包帯を巻いてみたけど、口を使って自分で外してしまうし
a0111280_108954.jpg

ラッパ型のエリザベスカラーを着けると
固まって立ち尽くし、まったく動かなくなるのでドーナツの登場となりました。

これならまったく嫌がらず、
むしろ着けたあと「えらいね~」のご褒美のおやつがもらえるので、
自分から首を入れてきます。
枕にもちょうど良いらしい(笑)
a0111280_10121595.jpg


ただ残念ながら、
数センチ短くて手先にちょい届いてしまうので、やっぱりなめちゃう(ーー;)

ので、
もう一巻き大きい“ロンングマズル用”を買ってみた。
今日届く予定だけどどうかな~?

気持ち悪い?画像はMoreから↓

More
[PR]
by nohohon_pistachio | 2013-09-21 10:21 | わんこ

マトちゃんとはる

こみちちゃんからいただいた、マトちゃんの“チョコリョーシカ”
a0111280_8332810.jpg

a0111280_8335923.jpg

マトちゃんの中にはチョコレート、可愛くって美味しいです♪


来るかな?来るかな?アイツ来るかな~?

            はい、やっぱり来た~
a0111280_83515100.jpg

            写真とか撮ってると、ニオイにつられて絶対来るのよね~
a0111280_8365038.jpg

            『いたずらしちゃダメよ!』と一応叱ったのですが・・・
a0111280_83721.jpg

            聞くわけ無い(>_<)
a0111280_837164.jpg

犬にチョコは中毒を起こします。
もちろんすぐに回収しました。

a0111280_8514563.jpg

[PR]
by nohohon_pistachio | 2013-02-15 08:52 | わんこ

犬のこと

最近私が出かける日に限って不調のはる。


先週は初の『夜間救急』か?と思うほどの絶不調。
なんとか朝までがんばってくれて、掛かりつけの病院へ。
お薬と療法食で2日後にはいつもどおりに元気。


今日も吐いちゃったな。
わんこ8歳、微妙なお年頃。
歳かな?季節の変わり目かな?


でも治るといつもの食いしん坊なので、
くれくれアピールがはんぱない。


a0111280_17352529.jpg

a0111280_17354297.jpg


今もキュンキュン・ビービーおねだりしてうるさいから、
悪子キャラにしてやる~。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-10-12 17:42 | わんこ

夏の風物詩

短パンおじさんとバンダナ犬。
バンダナには保冷剤が入っているよ~。



わがやでは夏の定番なのだ
a0111280_1125550.jpg



そんなにくっついたら、保冷剤の意味がないよ~(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-30 11:04 | 日々の事

玄関リース

いつもはドライやプリザーブドフラワーで室内用のリースを
作っていますが、今年は初めてお外用に挑戦!


素敵な生の木で作りたかったのですが、
今回は手慣らしということで全てドライで作ってみました。
a0111280_1952923.jpg

手近にあったものをチョイチョイと合わせて作ったので超素朴。

       ↓しかも地味(笑)
a0111280_199845.jpg


風が強い地域に住んでいるので、
雪が積もったらどうなるの?
風で葉っぱが全部飛んじゃわないか?
食いしん坊ビーグルが落ちた実や葉を食べちゃうかも!?
       ↓コイツ
a0111280_19343387.jpg


そんな心配があって今まで外には飾らなかったのですが、
今のところ何の問題もなく状態を保っています。

先週の猛吹雪でこんな風になっちゃったけど、

                        ↓これちょっと好き♪
a0111280_1919597.jpg

雪で濡れたり凍って解けてどうなるかなと心配でしたが、
ちゃんと元通り、なんの心配もいりませんでした。

これなら来年から素敵な花材を揃えて作れそうです♪

目が腫れた~~
[PR]
by nohohon_pistachio | 2011-12-12 19:56 | 日々の事

イベントSmiley9におでかけ

ひゃぁ~
実に1ヶ月と2週間以上の放置。


ネタがなかったわけでもないのですが、
あれをしようこれをしよう、ブログをアップしよう!
としても、何だかんだとバタバタし、
予定が狂いっぱなしなのです。
ブログを3つも始めちゃったツケでしょうか(-_-;)


今年に入ってから、家でしている仕事が
私の都合を無視して入ってくるようになり、
さほど量があるわけでもないのに、忙しい気分。
中々時間配分がうまくいかない日々を送っています(涙)


しか~し、そんな中でも行きたかったイベントへは
なんとか都合をつけて行ってまいりました。


案の定、当日の朝に仕事が入ってきたのですが、
ぶっちぎって行っちゃいました。
(帰ってから速攻仕事しましたけど・・・。)

いつも、どのイベントでも大人気の
きっ☆chann さんの木工。

“パタパタ扉2段シェルフ” ゲット
a0111280_13235888.jpg
>はーちゃん、ジャマジャマ

a0111280_13245168.jpg

両面から出し入れできて、対面キッチンに便利。
家は対面キッチンではないのですが、
狭くて棚などをおけないので、食卓テーブルの上が
長いこと物置になってしまっていました。


そんな時にきっ☆chann さんのブログで見つけた
ぱたぱたシェルフ。
人気のイベントなので、もうないかな~と思いつつ
だめもとで行ってみたら・・・。
目が合っちゃいました、シェルフと。・・・・・多分(笑)


でもすご~い人で、窓際の上の段にあるシェルフまで
行き着けなかったのですが、ちょうどきっ☆channさん
ご本人が、ニコニコして私の目の前に!
思わずお声を掛けて、『それを降ろしておくれ』とお願い。


お値段も予算内だったので即買いいたいました♪


他の木工品も、欲しいものがたくさんだったのですが、
あまりの人で行き着けなかったのと
(人酔いするのでイベントは短期戦)
予算の都合もあったので、今回はシェルフのみ。
これからひとつひとつ集めていきたいな~。


そんな素敵なシェルフを、生活観たっぷりの画像で
申し訳ないのですが ↓
a0111280_13423234.jpg
なんちゃって対面キッチンのできあがり^m^

裏側にはお茶セットや入りきらない調味料などの、
今までテーブルの上でゴチャゴチャしていたものが隠れています。
a0111280_13424992.jpg


他には綺麗なお色のシュシュとメッセージカードなどをお買い上げ。
a0111280_1350394.jpg
(カードは早速使ってしまって画像なし)


ピュッ~と行ってピュッ~と帰ってきましたが、
とても満足なおでかけでした♪
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-10-19 13:57 | おでかけ

外壁工事


わが家では、
今週末から屋根と外壁のリフォーム工事が始まります。

きっかけはコレ↓
a0111280_9292147.jpg

10年ほど前に塗装を変えたときに、ここだけ部分的に
外壁を張り替えてるのですが、同じところがボロボロに。

これは 『凍害(とうがい)』 といって、
寒冷地でおこる建物被害です。

何らかの原因で外壁が水分を含み、寒い冬に
凍結と融解が繰り返されると、その後痛んだ外壁が
はく離・はく落を起こすのです。

うちの場合は、屋根の排水ダクトが腐食しているらしく、
ここからしみ込んだ雨や雪が原因ではないか・・・
と言われていたのですが、これに合わせて トイレの
照明器具から、雨水がポタポタ落ちてくるようになり、
室内の被害も出てきたことから、ようやく重い腰を
上げての工事となりました。

だって、大きいお金が動くので、資金繰りや踏ん切りが
なかなかつかず、しばらくこの状態のままでいたら、
営業で回っている外壁業者のピンポンのうるさいこと。
カモを見つけたとばかりに、チャイムを押してくるの。
気持ちはわかるけどね(笑)

チャイムと言えばあまり関係ないですが、

ほら、
a0111280_947485.jpg
なんだか、
a0111280_948721.jpg

押したくなりません?
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-06-02 09:53 | 日々の事

おしらせ☆


すっかりネタが切れた今日この頃 ・・・。
a0111280_6381269.jpg
a0111280_6382696.jpg
ワンコの力を借りてみました^^

さて、最近のネタはもっぱらリースの事でしたが、
リースの作り手として自分の意識をもっと高めようと、

うそ・・・・・ちょっと大袈裟さ。

本当はリースのまとめノートを作りたかったので、
コチラでこういうものを始めてみました。
新作などは、こちらで発表したいと思います。

言うほどマメに更新しないと思いますし、
それほどの内容にならないと思いますが、
興味のある方は、のぞいて見てください。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-05-08 06:45 | 日々の事

またまたYちゃんと・・・


きのうは、兄嫁Yちゃんとのプチデート。

大丸の “暮らしを彩るキルト展” へ行って、
アフタヌーンティールームでランチをしました。
a0111280_15474012.jpg

Yちゃんは午後からの出勤なので、
あまり長い間ご一緒できませんでしたが、
きのうも実に楽しかった♪

自分の素敵な夢に向かって、
色々勉強しているYちゃん
私もとっても刺激を受けます。

Yちゃんの夢の実現に、たいそうな協力はできないけど、
応援ならしてあげられそうかな。

がんばれ~!!!


さて、キルト展で買ってきたものは ・・・・・
Smileさんのネットショップで見て、
可愛いな~と思っていたブレスレットのパールタイプ。
a0111280_16722100.jpg
か~わゆ~い←久しぶりに使いました(笑)

a0111280_1684776.jpg
あ~、とってもタイプです。

んん?何気に写り込んだはーちゃん。
この後、なぜかブレスレットに
異常反応 好反応で大変でした。

a0111280_1685934.jpg
はーちゃんも気に入ったのかな~?

a0111280_1691186.jpg

[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-01-28 16:18 | おでかけ


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング