<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩

短パンおじさんとバンダナ犬。
バンダナには保冷剤が入っているよ~。



わがやでは夏の定番なのだ
a0111280_1125550.jpg



そんなにくっついたら、保冷剤の意味がないよ~(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-30 11:04 | 日々の事

ラズベリー

a0111280_9373163.jpg

今年も豊作!


毎日せっせと摘んでは冷凍していますが、
冷凍庫がもうパンパン。


そろそろジャムでも作りたいところですが、
予想気温33度では、火を使う気にもなれず。


今日はスムージーにしておこうかな・・・・・。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-27 09:40 | 日々の事

今さらだけど・・・ニセコつづき

・・・・・さぼり。

いまさら続きでもないけど一応載せておきます~;;



中山峠経由でニセコに到着したあとは、
いつもの野菜やお花を買って、これまたいつものミルク工房へ。
a0111280_9451316.jpg
シェイクを飲んでみたけど、マックのほうが好きかも。


ニセコを早々に後にし、去年同様今年も1番の目的を目指して仁木へ。
4種類もチョイスしてきました。
a0111280_94871.jpg
去年はいまいちだったけど、今年はおいしくいただきました。


余市に入り、激込み長蛇の列の有名店をスルーして
おなかが空いてきたので今年も小樽でなると?
と思いましたが、小樽市内をまわるには少し疲れていたので
朝里のなると屋へ。

いまのところ夫婦揃ってここのザンギ(鶏のからあげ)が1番好き。
去年のなると同様、多分一番人気であろう半身揚げは食べない夫婦(笑)

でもとりの日だかなんだかで混んでいて、持ち帰って食べることにしました。

・・・と思ったけど無理~~(>_<)
おなかも空いてるしいい匂いだし、隣のスーパーで海苔巻きとお茶を買って
そのまま駐車場で車の中で食べちゃいました。

せっかくの休日ランチとしては悲しいし恥ずかしいですが、
あつあつ揚げたてが美味しくて、うぷ~大満足でした♪

(あとで知ったけど、近所のイオンにも入ってたのね~ なーんだ。)


朝里ついでにトーイズさんでスイーツを。
曲がる道を間違えて、ナビ付いてないしすごい迷った~。
a0111280_106015.jpg

a0111280_1061938.jpg
どれも美味しかったです。
でもプリンロールは思ったほど・・・普通かな??


そして、朝里から高速に乗って帰りましたのです~。

朝ごはんもしっかり食べたのに車でマフィンとコーヒーを楽しみ、
家に帰ってからも野菜やスイーツを食べまくり、よく食べた1日でした。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-26 10:12 | おでかけ

ニセコ方面へ

お休みはニセコ方面へおでかけ。
お花や野菜を買ったり、美味しいものを満喫してきました。



行きは中山峠経由で帰りは仁木・余市を周って小樽経由で。



行きの目的は『七味にんにく』
a0111280_1162084.jpg

喜茂別の道の駅で買えます。
(でも販売会社は札幌・・・しかも割りと近所;;)

一言『札幌で買えますか?』と電話すればいいのでしょうが(笑)


卓上の小瓶でも使い切れず賞味期限が切れて変色しちゃうのに、
大きいし使い切れないだろうから、私は買うのを躊躇したのですが
オットに押し切られ買ってみたところ意外になんにでも合うので
珍しく使い切り、2本目の購入となりました。

讃岐や関西系のおうどんにも意外に合います!
(隣の“くろこしょうにんにくとうがらし”はパセリなどが入っているので
 洋風なものによく合います)


オットがバンバンかけるのを見て
『えー、うどんにもにんにく??』と思ったのですが、
結構いけます(笑)


90g入り1本500円
卓上の小瓶が15gで100~100数十円なので、
ちゃんと使い切れれば高くない計算だし、
私の料理は『何かもの足りない』らしいので、なにかと重宝いたしました。

      ↑よく考えて見たら失礼な話だな・・・(`ε´)


ニセコなどの続きはまた次回~~
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-17 11:24 | おでかけ

日々成長中

わけあって、こっそりひっそりタイトル変えました。


あっち側は表の顔 ←と、言うほどでもありません。
こっち側は素の顔 ←本当の素ともちょっと違います。

裏の顔はありません。


あくまで、ブログ上のお話です(笑)



*****
お天気にも恵まれスクスク成長中のお花たち。


5月の画像に比べたらお隣のガラクタも少しづつ隠れてきたかな~?
a0111280_1091086.jpg

a0111280_10672.jpg


まだぜんぜん見えてる(涙)

あ、自転車(お客さんの忘れ物なんだって)消えてる!
取りに来たのかな?

来年は植え方をもう少し考えてみよう・・・・・。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-12 10:15 | 日々の事

マドレーヌ

オットが『シェル型のマドレーヌ』が食べたいと言う。

なぬー シェル型なんてもってないよ。
別に何型でもいいだろうと思うのだけど、

<何をどうしたか>いい奥さんをしてあげることにした。
買いましたとも、シェル型。


なんて、
<何をどうしたか>=ちゃんと理由はあるのだ。

=『オレ自分でシュークリーム焼こうかと思って』
(オットは焼き菓子よりシュークリーム派)

作り方をテレビで見て、簡単そうだと思ったらしい。


やめて~。

オットがキッチンをウロツクのも嫌なのに、
粉やらなんやらで汚されるのはもっと嫌。
後片付けだってしないはず。

何より私ができないものを作ろうだなんて許せません。


うまく言いくるめて円満に理解していただき、
次に食べたいものは何かと聞いたら、シェル型・・・なのだそうです。
a0111280_20283568.jpg

左側の黒い点はブルーベリー入り。
全部プレーンでいいの!余計なことをするなと言われました。

ンにゃろー=3
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-08 17:17 | てづくり

昔のアイロン

母のところから古い棚をもらってきて、玄関に置いてみた。
a0111280_19551491.jpg

古いものを置きたくて、昔のアイロンを買ってみた。
a0111280_19541648.jpg

ポップなフレームが合わなくなって、
黄色いバナナも白っぽくなったので
a0111280_19571451.jpg

濃い色味のものに変えてみた。
a0111280_19583268.jpg

リースとスワッグ
a0111280_201727.jpg

a0111280_201415.jpg

19年目の気分転換。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-06 20:14 | 日々の事


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング