<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

“いただきもの” 覚え書き

たくさんいただきものをしましたが中々アップできず。


感謝の気持ちを忘れないように
いつかお礼ができるように


ちゃんと記録しておきましょう。



a0111280_16365837.jpg
        レモンのようなのは色だけ、実は甘くておいしい・はるみ


a0111280_16373993.jpg

a0111280_1638445.jpg
         大好き玄米茶。香ばしくてあっという間に飲んじゃった。


a0111280_16382881.jpg
        お肉にお魚に大活躍、これもあっという間(笑)


a0111280_1639941.jpg
         ロミジャムはもったいなくて少~~しづつ。


a0111280_16392787.jpg
        感激・ツゲ子!「ハル*イロ」でのあゆあゆポストカード。この子をプレゼントに選んでくれて感謝☆



スマホケースが欲しいと言ったら、
AZUKIちゃんがプレゼントしてくれた、わーい。
シンプルリネンで可愛いのです。
a0111280_16394635.jpg

バックにもつけられちゃうよ~♪
a0111280_1640324.jpg

[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-04-24 16:57 | いただきもの

グリーンカレー

ひそかに人気だったお義父さんネタ??

まだネタはたくさんありますが、惜しまれつつ終了しますm(__)m



『えーっもっと聞きたい』って方は、
私と仲良くなって直接聞いてね(笑)


深い意味もクレームがあったわけではありませんが、
元々人のことをどうのこうの言うブログが好きじゃなくて・・・。

オモシロネタが怒りのネタに変わる前に自主終了。




というわけで今日はひとりランチネタ。


こんなものを作ってみました。
a0111280_16355338.jpg

オットはこういうココナツベースだったりエスニックテイストのものは
食べないし、ナス嫌い。私はナス大~好き。
ひとりランチでいただきます。


本当に10分でできた。


a0111280_16425665.jpg

裏書のレシピ通りに作ったら牛乳が分離しちゃったので、
最後に入れる方が良いかも知れません。


パブリカがなかったのでピーマンで。
赤みはエビで。


4皿分レシピ。
あれ、3皿で食べちゃいました(笑)
(1度に3皿じゃないですよ、3度に分けて食べましたよ)


レシピ通りだと塩分が少し強いですが、辛さもマイルドで私向き。

また買ってこよ~っと。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-04-15 16:48 | ひとりごはん


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング