<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ストラップとキーホルダー

お義父さん、また来たよ。→前回
(2世帯住宅なので階段上って来たって意味)


いや~~~な予感。ブルルッ



『はいっ♪』  って。


今度は『これいるか?』はなしですか!!

強制??














a0111280_16322161.jpg

きゃあぁ@@@~~~~
うさぎ年でしょ?って。


たしかに。
(夫婦ともにね)

いるかぁーー!

見ようによっては可愛いチャーム、でも見れない。
a0111280_1640831.jpg

a0111280_16403272.jpg

・・・・・・・・。


う?


う~~~っ=3(>_<。)



しかもこれね、遠方に住んでた私の父のお葬式に行った時に
泊まった旅館の景品なんだと。


なぜに今?
私の父、亡くなったの13年前なんですけど。



オットの、

親だけど、

おとうさんだけど、


言ってもいいよね?













ジジィ いい加減にしろっ(怒)


PS.この前なんか、賞味期限が切れてから1年以上経った素麺をもってきた。
   あーなんか色々思い出してきたお義父さんネタ。
   そういえば、タバコ吸いながら家に来て・・・・・

   カテゴリつくるかな(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-03-23 16:52 | 日々の事

いただきマカロン♪

手土産に

Petit Chocolat のマカロン
a0111280_1547493.jpg

いただいちゃいました♪

ほぼ 初マカロン。

マカロンっておいしーのですね!


以前1回だけ食べたのは、
某ショップのクッキーアソートに入っていた、
ただ甘いだけのマカロン。

ふ~~んって感じでした。

でもこれはおいしかったー。
Petit Chocolatのだからかな~?

こちらのお店のスイーツは、私の中でかなりの上位。
何を食べても美味しいですね~。
(自分では買ったことがないんだけどね・笑)

a0111280_15522472.jpg

パイン
チョコ
ピスタチオ
ラズベリー
カフェ

5つのお味のコラボ ↑なぜ4個(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-03-16 15:55 | いただきもの

マジックブレット

なんかCMでやってるんですってね~コレ。
a0111280_10404394.jpg

ドコモポイントでもらっちゃいました。


こういうのって、出し入れや洗うのが面倒で
私はあまり使わないと思うから、
食べ物とかの方が良かったんですが~


そもそも数ヶ月前からオットがauに変えたいと言い出し、
何度かショップなどを回って悩んでいたのですが、


ここに来て
“今変えたいすぐ変えたい!次の日曜日au行く!”と言い出し、
せっかくなのでドコモポイントも変えちゃおう!

って自分でやらない人は簡単に言っちゃうし。


で色々調べて見たら、
食べ物に交換するには一度カタログを取り寄せ、
そこから新たに注文。

“今変えたいすぐ変えたい”人は間に合わないので、

(TVでやってたよ!とのオットの強いススメもあり)
すぐ変えられるものの中から自分では買わないものをチョイス。


ポイントは12000Ptくらいあって、
マジックブレットは9000Pt

残り3000Ptも特に欲しいものはなく、
これなら使うかな~?と、イッタラのグラスに交換しました。

ちょうどお義父さんからもらったフルーツもあるし→ココ(タアァー)

a0111280_10554417.jpg

a0111280_10583766.jpg

と言うわけですべて揃ったので、まずはジュースでも。

ウィ~ン ガ・ガ・ガ・ガ・ガッ
ひゃ~想像してたけど やっぱりうるさい

a0111280_110338.jpg

グレープフルーツ1個分


絞り機能のあるジューサーではないので、
凍ってないスムージーみたいな感じ。
普通に美味しいです。


グレープフルーツをカットしたときに相当な果汁が
落ちるので、

スパッと2つに切って手で絞った方が量があるかも~。

次回は何を?、
う~~ん ちょっと面倒・・・。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-03-15 11:07 | 日々の事

タアァーー

お義父さんが、

従兄弟だったか叔父さんだったかの
(↑そこは重要じゃない)

法事に行ってきたらしい。



帰ってきて、フルーツとかお菓子とか

『食べるかー?』って持ってきたんだけど、
ありがたくいただきました。


そして、

『これいるかー?』って。












a0111280_1618978.jpg


いらね

いるわけねぇーー



でも置いて行っちゃったよ。

汚いな~クオリティ悪すぎ ←そこが問題ではない!
a0111280_16211356.jpg

毛ぇ~付いてるし
a0111280_16214852.jpg



父『これ何で出来てると思う?びっくりするぞ~カレンダーだってさ!!』


いや、想像つくし嬉しくもない( ̄ェ ̄;)


父『○○の嫁さんがいっぱい作ってみんなにあげてるんだ』


どうでもいい( ̄▽ ̄;)


もうもらってくんなよー(怒)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-03-06 16:31 | いただきもの

つぶあんのさくら餅

やりました!

あるはずがないと諦めていたつぶあんのさくら餅、
ゲットいたしました。
a0111280_1514119.jpg

柳月のものです。

(emikoさん、情報ありがとうございました!!)

昨日『柳月のさくら餅はつぶあんですよ!』の
情報を入手し、さっそく買ってきました♪

うぐいす餅とのセットや6個入りのものなどありましたが、
おふたりさんなので4個入りを購入。
a0111280_15165419.jpg

あんこはつぶかな~?どれどれ・・・
a0111280_15172860.jpg

つぶだ~~♪

箱を開けた時点ですでに桜の葉の香りにやられていますが

・・・・・パクッ。

お味にもやられました~。

道明寺個のつぶつぶと桜葉の香りと塩けがベストマッチング。

お餅もほどよい弾力でちょうど良く
つぶあんの甘さがこれまたちょうど良い。
あんこ自体の味が美味しく、
やっぱり十勝の小豆は最高ですね。

つぶあんのせいもあるけど今まで食べたさくら餅の中で1番美味しい気がする~(こしあんは出しちゃってたからね・笑)

本当に美味しくて、目つぶって食べたかも(笑)

来年もリピします!


お買い物ついでにもうひとつ。

さくらどら焼き
a0111280_15334149.jpg

しろあんで桜の刻み葉入り。
a0111280_15343380.jpg

これは・・・
普通のどら焼きでもいいかもね(^_^;)

しろあんが食べられるのなら、こしあんもいけるんじゃない?
いーえそれがいけないんです(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-03-02 15:39 | おいしいもの


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング