<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作リース2点


今日は覚書としての手短アップです。

   ・野原のホワイトリース
a0111280_16585928.jpg

先日の野原の春リース(ピンク)のホワイトバージョンです。
a0111280_16593710.jpg

a0111280_1715372.jpg結構
気に入って
いるので、
ブルー
バージョン
も作って
みようと
思って
います。



   ・秋色アジサイ(ドライ)のリース
a0111280_175418.jpg

a0111280_1755746.jpg



パラパラと落ちたアジサイで、
   ・7センチのミニミニアジサイ
a0111280_177499.jpg


さて、
それではまた製作に戻るとします。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-03-29 17:09 | てづくり

ポカポカ・・・家の中はね。


寒い北国も、すっかり春めいてきましたよ。
まだ雪がチラつく日もありますが、道路は
アスファルトが顔を出し、犬の散歩も楽になりました。

とはいっても、外はまだ5度とか。
でもお家の中にさえいれば、ポカポカと春の陽気。

楽しいリース作りも、春らしいものが並びます。

     ミモザのリース
a0111280_1332433.jpg

   野原の春リース
a0111280_13334026.jpg

   初夏のミニリース
a0111280_13341175.jpg


先日 とんがりトマト を送ってくれたお友達が
花粉症で辛いらしく、ユーカリが効果があると効いた
ので、お礼をかねて贈りました。
a0111280_13474191.jpg

お嫁入り第1号です。ドキドキ

効果が本当にあるかどうかはわかりませんが、
こんな私のリースを二つ返事でもらってくれて、
ますます創作意欲が湧いてきます。

第2号は兄嫁Yちゃん。
ミモザのリースを貰ってくれました。
しかもお金まで払うと言ってくれて・・・。
もちろんいただいていませんよ!(笑)

もしもお金をいただくようになるとしたら、
それは、私がちゃんと自信をつけてプロ意識を持ち、
手作り作家としてデビューをしてからのこと。

今は一生懸命練習をしてる、謙虚な作り手です^^
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-03-19 13:48 | てづくり

ショコ・レ


ある休日、
小腹の空いたオットが、

『そうだ あれ、つくって!』 と言ったので、

ホットチョコレートドリンク ショコ・レの用意をしました。
a0111280_1939365.jpg

先月のバレンタインで、オットが持ち帰った
数あるチョコの中のひとつ。(←一応名誉のため)

ホットミルクに溶かしながら飲む ホットチョコ。
a0111280_19462160.jpg

く~るくるくる~♪
                く~るくるくる~♪
a0111280_19463333.jpg

a0111280_19473830.jpg

a0111280_19481228.jpg
a0111280_19482189.jpg

『はい、できましたよ~^□^』




『・・・・・なんでさ!!(怒)』

『えっ なぜ怒る???』

作って、と言ったので 私は親切でつくってあげたのに
くるくるしながら飲むのを楽しみにしていたらしい。

ふ~ん、そうなんだ~。

何年夫婦をやってても、難しいわね(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-03-10 19:58 | おいしいもの

その後も挑戦中です

先日作った

・ユーカリポポラスと野ばらの実のリース
a0111280_13474049.jpg

ポポラスが少なくて物足りないし、
リースのベースを見せたままにするかどうか悩み、
ベースになる他のグリーンも手元になかったので、
どう完成させようかと思っていましたが、
結局やり直す事にしました。
ポポラスはやめて、

・こんもりユーカリと野ばらの実のリース 
a0111280_13501713.jpg
ユーカリを、お腹いっぱい使えて満足です。


もう一つ春色のミニリースを作りました。

・スパニッシュモスとピンクベッパー
a0111280_135637.jpg


当たり前の事ですが、作れば作るほど
材料費がかさむので、
一時はどうしようかな?と思いましたが、
こんな事をしてみました。


自分で干しちゃった!
a0111280_1359318.jpg

出来上がりが良かったので調子に乗って、


また干しちゃった(笑)
a0111280_1403986.jpg

第2弾 乾燥中
a0111280_1412913.jpg

扱いやすさはプリザには敵いませんが、
パリパリ自然な感じが またいいものです。

私のドライフラワー歴は、こう見えて長いんです。
途中、お休みはしたものの始まりは小学生から。
あ~そこそこ、計算しない~(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-03-05 14:06 | てづくり

とんがりトマト


トマトを いただきました。
a0111280_174168.jpg

とんがってるそうですよ~。
a0111280_1745483.jpg

どれどれ、
a0111280_1751880.jpg

ほんとだ~。


味が濃くて、甘くて酸味のバランスもちょうど良い。
とっても美味しいトマトでした。
(でも、ちょっと硬かったの~^m^)
a0111280_177625.jpg

中の種の部分の緑が濃いと、
好みのトマトの味の事が多いのです。

小さい頃、家族に “トマトおんな” と呼ばれていた
私が言うのだから間違いありません ←あやしい(笑)

*トマトおんなとは・・・
 好き嫌いが多く、トマトさえ食べていればゴキゲン
 だった、小さい頃の かかおさん のこと。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-03-03 17:12 | いただきもの


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング