カテゴリ:おいしいもの( 28 )

でろでろでろ~~

あ~あ~あ

これな~んだ?
a0111280_1415661.jpg

地球外生物か って?

ちっ違いますよ!

ラズベリーマフィンですけど
なにか?(~_~;)


いやなに、いざ作り始めたら100均のマフィンカップが
5個しかなくてね、いつもの8個レシピで作ったら
ほらこの通り・・・。

焼いてる途中残り18分でこの状態。
a0111280_14221322.jpg

経験上多分溢れるなとは思ったのですが、
ここまで溢れるとは。

さすがに小さいことは気にしない性格の私も

もう笑うしかありません。

ゲラゲラゲラ~


でろでろラズベり-マフィン です (爆)
a0111280_1429783.jpg

ほら、あのラズベリーをたっぷり入れてね
a0111280_14295671.jpg

・・・・・味は、おいしいのですよ (苦笑)

(おいしいものカテゴリにちょっと違和感)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-07-31 14:37 | おいしいもの

さて、気は向いたのかな?

あけましたね~   3連休。
お休み前、たしか気が向くとか向かないとかの
お話をしてたような気がするのですが、

で、 『気が向いたか』 って?

ちょっとだけね(笑)

焼き菓子を作るまでの時間と体力が
なかったので (←大袈裟ね~)

でもせっかくのお休みなので、
こんなものを作ってみました。
a0111280_1023641.jpg
●杏仁豆腐 フレッシュラズベリー&シロップ添え
 (クコの実の変わりに)

                 
a0111280_106111.jpg
●ラズベリーソース(ジャム)

ヨーグルトに添えたりするので、少し柔らかめ
の ソースタイプで仕上げました。
もっと煮詰めると、ジャムになるわけです。

ラズベリー500gのレシピでこれくらい出来ます。
a0111280_10121857.jpg
100均の小瓶4コと
モロゾフのミニプリンのカップ少々分

タネが気になる方は濾すといいみたいですよ。
私は気にならないのでそのままに。

昨日はお風呂の湯船で ひま していたら、
歯の間からポロッとタネが取れましたけど(笑)

そうそう、↑自分で作ったフリをしてる杏仁豆腐
は、インスタントです。
本物なんて、作れませ~ん。

↓こちらにお世話になりました
a0111280_10181478.jpg
263円のわりには、イケルと思います。
欲を言えば、もう少~しクリーミー感が欲しいところ
ですが、生クリームを入れてもちゃんと固まるか
又次回、チャレンジしてみようと思っています。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-07-22 10:25 | おいしいもの

ラズベリーのこと

あの 青くて毛だらけ だったラズベリーが、
順調に色づいています。

今年もまずまずの収穫量で、
傷みやすい果肉は、せっせと冷凍しなくては間に合わ
ないほどに、毎日たくさん採れています。
a0111280_16292173.jpg

植えたきっかけは、
当時 生食ではあまり流通していなく
冷凍物も、高くて中々買えなかったので、

“たらふく食べた~い” と言う

食いしん坊ごころからでした(笑)
a0111280_16372549.jpg

我が家では、ヨーグルトとの生食はもちろんのこと
ジャムやソース、冷凍させてからスムージーにして
飲むのががお気に入り。

ちょっとした焼き菓子を好むオットのリクエストもあり
私の気の向く時は、
マフィンやチーズケーキーを焼く時に入れたり
するのですが・・・

これが なかなか 気が向かないの(笑)
a0111280_16425537.jpg

さてと、
今週末は、気が向くかな~。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-07-16 16:48 | おいしいもの

ロイズの白いチョコポテチ

ロイズポテトチップチョコレート〈フロマージュブラン〉


再販されましたね。
a0111280_1130591.jpg

とってもおいしかったのに、ホワイトデーの限定商品
だったので、もう買えないのかな~と思っていたら、
大好評につきレギュラー商品として
登場しました~。パチパチ

        ↓再登場の新聞広告
a0111280_11314564.jpg

今は直営店だけの先行販売らしいです。
a0111280_113474.jpg

やっぱり、おいしいです(*^_^*)

元祖チョコレートタイプの方もおいしいのですが、
私には少しチョコが多すぎ。もう少しチョコが少ない方が好み。
・・・なんて、チョコレートやさんの商品になんというケチを
つけるのか!と自分でも思いますが、まぁひとつの意見として(笑)

以前ブログのお友達に教えていただいた
ガトーフェスタ・ハラダさんグーテ・デ・ロワ/ホワイト
a0111280_11414452.jpg

いいな~・おいしそうだな~と思っていたら、
たまたま本州の方へ送った結婚祝いのお返しで、
この“ラスク”が送られてきて、

いただいちゃいました♪

“へぇ~世の中にはおいしい物がたくさんあるのね~”

なんて感動していたのですが、とってもお上品なので
大事に大事に食べました。

ラスクに比べ、白いチョコポテチの方は
ポリポリ・ショリショリと、
もう少しお気軽にいただけそうです(笑)

こちら(白いラスク)は5月上旬までの限定販売だそうですね。

                         (△いただきもの)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-04-27 11:56 | おいしいもの

キミロール

多目の生クリームがちょっと苦手なので、
焼き菓子などの素朴なスウィーツが好き。
ショートケーキなどは、生クリームを落として食べます。

じゃあ、食べるな?(笑)

素朴だけどおいしいフルーツケーキファクトリーさんの
キミロールは、値段もお手頃で、イタリアンミラノシュー 
同様、我が家のティータイムによく登場します。
a0111280_19494788.jpg
a0111280_1940624.jpg

タッタカタ~~ッ

やっぱり来た(>_<)
a0111280_19405358.jpg

もらえないに決まってるんですけどね~
懲りないコですね~
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-04-08 19:44 | おいしいもの

食パン

久~~~~~しぶりに、オットが連休だったので、
と言っても2日だけですが(~_~;)

角食とクリームパンがおいしいと地元で有名な
プティフールへ。
特に角食は、キメ細かくしっとりもっちりしています。
a0111280_15402965.jpg

家からは少々遠いので、行く時は必ず3~4本の
大人買い?お義母さんやご近所、お友達などに
おすそ分けすると喜ばれ、
皆さんリピートのために、必ず住所を聞いてきます(笑)

ここの角食は、次々に焼きあがるので、あまり
買いそびれる事はないのですが、焼きたてすぎて
 
『すみません、まだスライスできません・・・』

と言われる事もしばしば。

我が家のパン切りナイフはプティフールのパンを切る
ために買ったようなものですが、
通い始めてかれこれ十数年。
いまだに上手に切れません(>_<。)
a0111280_15405451.jpg

冷めてもなおフカフカで柔らかいので、グニャグニャ
してしまい、端になればなるほど不恰好。
上下の厚さが違ったり、6枚切りや4枚切りなど
バラバラです(笑)

食パンカットガイドなるものを買えばいいのよね~・・・・・
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-03-23 11:53 | おいしいもの

息抜きのおやつ

少々、忙しくしておりました。
オットから用事を頼まれ、なかなか終わらない用事に、
自分の事ができずにおります。

普段から出張がちなうえに、何かと忙しいオットさん。
この時期は、年度末+会社の商品の入れ替えも
手伝って、雑用まで手が回らないご様子。

別名“オットの自宅アシスタント”の私は、
単純作業をお手伝います。 ってかやらされる。
とは言っても私も一応主婦、
わがままワンコも飼っているし、
なかなか通しての作業が出来ない環境なので、
間に家事や散歩をはさみながら
ちまちま少しづつ進めたため、このエクセル資料を10枚
つくるのに、2度の校正チェック(ダメだし)を受け、
4日もかかってしまいました。(かかりすぎ?)
a0111280_2344792.jpg

ちなみにオットに聞いてみました。

私   『これだけつくるるのに、どれくらいかかるの?』

オット 『2時間かな』

私   『・・・・・ムッ』 じゃあ自分でつくれよ(怒)

他の用事もまだ頼んでおり、私のムッとした気配を感じたのか、

オット 『なんか欲しいものある?オドオド』

気を良くした私は、一時休憩し今日はお出かけすることに。

何か買ってもらうのはまたの機会にして、
某百貨店Aの“大九州展”に行ってきました。
お目当ては、これ 【むさし本舗さんのいきなり団子】
a0111280_21533397.jpg
a0111280_2154243.jpg

いつもは某百貨店Bの 【くま純さんのいきなり団子】を
いただいていましたが、むさし本舗さんの方が好きかも!!
皮も柔らかく、お芋もおいしい気がします。
a0111280_1441897.jpg

夢に見るほど食べたいようなので、お芋の部分をちょっぴりあげました(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-03-21 14:48 | おいしいもの

行列の先は

大丸百貨店さんの、
例の“生キャラメル売り場”の大行列はもう定番ですが、
近頃、同店の北菓楼さんの売り場もなにやら凄い人波。

        『北海道 開拓おかき』
a0111280_164269.jpg
 
流行ってるんですってね~。

ふ~~ん、おかき? とあまり興味がなかったのですが、
いつ行ってもスーツケースを持った観光客の方が、
3つ4つと抱え込むように並んでいるので、
だんだん興味が・・・(笑)
誰も並んでいない別の店舗で買ってみることに。
えび好きなので、“甘えび”味をチョイス。
       
       えび味のおつまみ入り
a0111280_1684396.jpg
      
“おいしい!”

北菓楼さんといえば、大好きな『イタリアンミラノシュー』も
買わずにはいられません。
a0111280_16155772.jpg


ドーナツのように揚げてあるのに、あっさりとしたモッチリ
生地に、とろ~りクリームが絶妙です。
5個で525円と値段もお手ごろで、軽い手土産等にも
最適でしたが、ちょっぴり値上げされていて 残念。
       
       犬も喜ぶお味?
a0111280_1622647.jpg

いえいえ、わんこの体に悪そうな物は、
あげませんよ(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-01-22 16:29 | おいしいもの


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング