カテゴリ:おいしいもの( 28 )

キタアカリ

新じゃがのおいしい季節になりました。
a0111280_1550449.jpg

いただきものの新じゃが。

キタアカリは煮くずれしやすいので塩茹でには向きませんが、
お義母さんが皮付きで茹でてくれました。

採れたて茹でたて『はっー美味しい~~♪』
育てず調理せず、なんにもせずに楽チ~ン^^
[PR]
by nohohon_pistachio | 2013-09-18 15:55 | おいしいもの

鮭サラミ

鮭あらが欲しくて、
最近はスーパーでも手に入りにくくなったから、ここならばと佐藤水産へ。

鮭あら100円。

なんか、あらだけ買いにくかったので(カマも買ったけどね・笑)2階も物色。

新しいもの見つけた!

これ超ウマ
試食してひっくりかえりそうになった(笑)
a0111280_11562574.jpg

a0111280_11564692.jpg

味はお肉のサラミそのも。
でも苦手な肉々しさがなく、サッパリとしたお味。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2013-01-16 12:00 | おいしいもの

パンにおいしい・・・

パンにおいしいよつ葉バター
a0111280_17142494.jpg

CMを見てずーっと気になって気になって気になって、
しばらく我慢してたけど、ど~うしても
食べたくて食べたくて食べたくて、
とうとう買っちゃいました。


a0111280_1719472.jpg

トーストはカリカリが好き。

ホイップしたバターだそうです。
ふんわり軽くて美味しかったです。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-09-28 17:21 | おいしいもの

マンゴープリン

お休みを前にして絶不調。
吐き気と激しい頭痛で朝から寝込む。(正確には前の晩から)

もちろん食欲もなかったのですが、
オットが仕事中何度か電話をくれて食べたいものを聞いたので
『プリ~~ン♪』をお願いしました。

本当は昔ながらのカスタードプリンが食べたかったんだけど、(悪いのでナイショ)
プティショコラのマンゴープリンでした。
a0111280_102842.jpg

夕方にはなんとか復活していたので食べられて良かった。
おいしかった~~!プティショコラ大好き☆


ケーキが食べたくなると、オットの会社のすぐ近くだから買ってきてとお願いしても、
いつも『やだ!』って断られて買ってきてもらえなかったのに、
具合悪くなってみるもんですね(笑)


夕食の支度も免除だったので、帰りに牛丼を買ってきて食べてました。
a0111280_10383236.jpg

大盛り。
元気がうらやましい(笑)
今日は私ももう復活。いいな、牛丼。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-08-11 10:46 | おいしいもの

つぶあんのさくら餅

やりました!

あるはずがないと諦めていたつぶあんのさくら餅、
ゲットいたしました。
a0111280_1514119.jpg

柳月のものです。

(emikoさん、情報ありがとうございました!!)

昨日『柳月のさくら餅はつぶあんですよ!』の
情報を入手し、さっそく買ってきました♪

うぐいす餅とのセットや6個入りのものなどありましたが、
おふたりさんなので4個入りを購入。
a0111280_15165419.jpg

あんこはつぶかな~?どれどれ・・・
a0111280_15172860.jpg

つぶだ~~♪

箱を開けた時点ですでに桜の葉の香りにやられていますが

・・・・・パクッ。

お味にもやられました~。

道明寺個のつぶつぶと桜葉の香りと塩けがベストマッチング。

お餅もほどよい弾力でちょうど良く
つぶあんの甘さがこれまたちょうど良い。
あんこ自体の味が美味しく、
やっぱり十勝の小豆は最高ですね。

つぶあんのせいもあるけど今まで食べたさくら餅の中で1番美味しい気がする~(こしあんは出しちゃってたからね・笑)

本当に美味しくて、目つぶって食べたかも(笑)

来年もリピします!


お買い物ついでにもうひとつ。

さくらどら焼き
a0111280_15334149.jpg

しろあんで桜の刻み葉入り。
a0111280_15343380.jpg

これは・・・
普通のどら焼きでもいいかもね(^_^;)

しろあんが食べられるのなら、こしあんもいけるんじゃない?
いーえそれがいけないんです(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-03-02 15:39 | おいしいもの

やきべん・ナポリタン味

どさんこのソウルフード!?やきそば弁当、
              ・・・のナポリタン味。
a0111280_15185494.jpg

やっぱり食べてみるっしょ(笑)



野菜は赤ピーマンとオニオン
a0111280_1520942.jpg

a0111280_15202567.jpg

ふりかけはパセリ、スープはコンソメ


味の感想・・・
これはこれでありだけど、
“やきそば弁当”は、ソース味に限ると思います~。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-02-15 15:24 | おいしいもの

安納芋

いただき物でしか食べたことがなかった安納芋。

このまえコストコで、
安納芋が10個入りで売っていたので買ってきた。


安納芋といえばやっぱり焼き芋。
a0111280_9485484.jpg
蜜芋とも言われるくらいなので、中には蜜がたっぷり。


a0111280_9494671.jpg
オレンジでねっとりクリーミー、あま~い♪

時間をかけて焼くことで甘味も増すらしいので、
オーブンでじっくり焼いてみた・・・ってか、
今の家はストーブがないし。
a0111280_9561268.jpg

あふれ出した蜜がたくさん。
カリカリしたところを食べてみたら、
カラメルみたいな、飴みたいな味がした。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2011-12-29 10:01 | おいしいもの

ポップコーンチョコレート

新発売
・ロイズのポップコーンチョコレート
a0111280_2034617.jpg

これ、なかなか美味しいです!


a0111280_208745.jpg

ポテトチップチョコレートは、チョコやさんのロイズには
申し訳ないのですが、チョコが多すぎてあまり好きじゃなかった。

でもこちらはチョコのバランスがちょうど良く、
クランチアーモンドも香ばしくってGOODです♪


一粒はこれくらい
a0111280_2085391.jpg


しいてあげればポップコーンが若干しんなりしてるので、
“カリリッ”を期待してると残念ですがですが、

これ、おススメです。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2011-07-18 20:11 | おいしいもの

湯どうふ

佐賀県嬉野温泉・大正屋の
“とろける 湯どうふ”
いただいちゃいました♪
a0111280_95053100.jpg

煮込むとおとうふの表面や角がとけだして白濁に。
ふわっふわのとろっとろになります。
a0111280_9555388.jpg

セットのごま醤油と
薬味を添えていただきます。
お~いし~~い♪

同梱の調理水は嬉野野の温泉水だとか。
アルカリ成分がおとうふをとかすようです。

風邪でムカムカして食欲がなかったの。
あっさり美味しくいただけました。

チイちゃん、ありがとう。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2011-01-07 09:58 | おいしいもの

冬の味

冬になると母が作る北国の郷土料理、
鮭の飯寿司(いずし)  なれずしの一種です。
a0111280_19441580.jpg
先日、実家でもらってきました。

ハタハタ ニシン ホッケ などでも作りますが、
母は鮭一辺倒。

酢で閉めたお魚を、ご飯や麹・野菜で漬けたものです。
クセのある味なので、嫌いな人も多いようです。
私は小さい頃から慣れ親しんだ味で好きなのですが、
嫁ぎ先の家族は誰一人食べません(苦笑)

自分では漬けませんが、これを食べると
“冬が来たな~” と思います。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2011-01-06 19:56 | おいしいもの


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング