カテゴリ:日々の事( 36 )

紫いんげん

ひゃぁー、前回の更新から約半年。

もういいや、って何度も思ったんだけど
久しぶりに自分のブログを読み返してみて、

完全に自分のためだけど、やっぱり記録って必要かなと思ってみたりして。



おいもやアスパラなど、最近は紫の野菜をよく見かけますが、
いんげんも紫のがあったのねー。
a0111280_17505695.jpg

a0111280_17521092.jpg

ナスとお味噌で炒めて食べました。
あたりまえですが、普通にいんげんでした(笑)

きゅうりはは今年も豊作。食べきれないし生食も飽きたので、
干しきゅうりにして炒めたりお漬物にして、歯ざわりを楽しんでみたり。

でもサスガに干しきゅうりも飽きてきたよー。
a0111280_17444143.jpg

[PR]
by nohohon_pistachio | 2013-08-30 17:55 | 日々の事

2013年

a0111280_20394717.jpg


ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
今年もスローペースですが、なんとか更新したいと思います。


去年は小さいケガや体調不良に悩まされましたが、
大事に至ることなく無事に過ごせました。
12月にはずっと気になっていた足の手術も受けて、経過も良好。


今年もデリケートなお年頃の自分と上手に付き合いながら、
自分らしく好きなことを続けていけたらと思っています。


いい一年になりますように。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2013-01-01 20:48 | 日々の事

最近のいろいろ

なんだか最近1年前のことが思い出せない・・・


備忘録なので自分ネタになっちゃいますが、
思い出せない時用に記録しておきます。


10月某日に誕生日を向かえ、オットからプレゼントをもらった。
a0111280_11324513.jpg
マルチボーダーのマフラー。
欲しい・欲しいと言っていたのを覚えていたようだ。


あれ、去年のオットからのプレゼントが思い出せない・・・??

そんな時はブログ!と思い探して見たけど
去年はアップしてなかったのね~。

夫婦の年月も経つと、
プレゼントもだんだん貴金属じゃなくなってきて、
普段使いのものが増えたから、インパクトも薄れたか(笑)


保存の画像も見当たらない。
ケーキの画像だけはあったけどプレゼントの品のがない。

ん~~確かにもらったけど何か思い出せない。
本人にも聞けない(汗)



ケーキは毎年私の大好きな『ビーネマヤ』のフルーツタルト。
昔は会社が近所だったけど、会社が中央区に引っ越したのに、
いまだに白石区まで取りに行ってるらしい。ありがたいことです。
(感謝の気持ちもちゃんと書きとめておきましょ・笑)
a0111280_1141312.jpg



去年は何だったかな~
あーー気になる=3


そして先週は壊れた暖房ボイラーをやっと取り替えた。
先週は寒かったけど、直った途端に今日は暖かいのねー。
ボイラー消しちゃった。

予算していなかった痛い出費(㊙)も書き留めておこう。

こんな何気ないことも書き留めていたら、後で何かの参考になるかな。



プレゼントを探して去年のブログを見ていたら、
ちょうど今頃給湯の方のボイラーが不調だったのね~。

一年に一度何かあると思って、お金の準備もしなくちゃね~。



あと今週は、
下肢静脈瘤の検査。やっぱり手術になるのかな~。
痛いの嫌い。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-10-29 11:53 | 日々の事

夏の風物詩

短パンおじさんとバンダナ犬。
バンダナには保冷剤が入っているよ~。



わがやでは夏の定番なのだ
a0111280_1125550.jpg



そんなにくっついたら、保冷剤の意味がないよ~(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-30 11:04 | 日々の事

ラズベリー

a0111280_9373163.jpg

今年も豊作!


毎日せっせと摘んでは冷凍していますが、
冷凍庫がもうパンパン。


そろそろジャムでも作りたいところですが、
予想気温33度では、火を使う気にもなれず。


今日はスムージーにしておこうかな・・・・・。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-27 09:40 | 日々の事

日々成長中

わけあって、こっそりひっそりタイトル変えました。


あっち側は表の顔 ←と、言うほどでもありません。
こっち側は素の顔 ←本当の素ともちょっと違います。

裏の顔はありません。


あくまで、ブログ上のお話です(笑)



*****
お天気にも恵まれスクスク成長中のお花たち。


5月の画像に比べたらお隣のガラクタも少しづつ隠れてきたかな~?
a0111280_1091086.jpg

a0111280_10672.jpg


まだぜんぜん見えてる(涙)

あ、自転車(お客さんの忘れ物なんだって)消えてる!
取りに来たのかな?

来年は植え方をもう少し考えてみよう・・・・・。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-12 10:15 | 日々の事

昔のアイロン

母のところから古い棚をもらってきて、玄関に置いてみた。
a0111280_19551491.jpg

古いものを置きたくて、昔のアイロンを買ってみた。
a0111280_19541648.jpg

ポップなフレームが合わなくなって、
黄色いバナナも白っぽくなったので
a0111280_19571451.jpg

濃い色味のものに変えてみた。
a0111280_19583268.jpg

リースとスワッグ
a0111280_201727.jpg

a0111280_201415.jpg

19年目の気分転換。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-07-06 20:14 | 日々の事

今年のお気に入りたち

お久しぶりの“こっち”です~。


お花のほうで忙しくしていました。
でも好きなことなので、とても充実した忙しさでした☆


さてさて去年から始まった
『雑多なお隣のガラクタを見えなくしましょ』キャンペーン??

背丈のある宿根草を何点か植えて隠そうとしていますが、
a0111280_19114873.jpg

まだまだぜんぜん見えてます、何年かかることやら~。

しばらくは見ないふりをして、寄せ植を楽しむことにします。


いつもはブルー&ホワイト系でまとめますが、今年は黒系&ピンク系の気分。
a0111280_1921033.jpg

a0111280_19194239.jpg

a0111280_1923394.jpg

a0111280_19195812.jpg
a0111280_19201159.jpg



こんもりワサワサ、雑草のよう茂って欲しいな~。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-05-30 19:27 | 日々の事

ツルNO恩返し

ちょっとだけこのブログを賑わせた あのツル ったら、

何の恩返しもせずに旅立って行きました。


伝説の

毛を付けたまま;;
a0111280_1737841.jpg



いただいた方に気づかれぬようお包みして。
a0111280_17385849.jpg


聞こえなーい。
a0111280_17404577.jpg

封印!
a0111280_17392532.jpg


やじ犬さんも登場して悲しむ??


『欲しいならチャンスはいまだよ』
a0111280_1742356.jpg


『おや、考え中?』
a0111280_1743126.jpg



やっぱり
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-05-01 17:46 | 日々の事

ストラップとキーホルダー

お義父さん、また来たよ。→前回
(2世帯住宅なので階段上って来たって意味)


いや~~~な予感。ブルルッ



『はいっ♪』  って。


今度は『これいるか?』はなしですか!!

強制??














a0111280_16322161.jpg

きゃあぁ@@@~~~~
うさぎ年でしょ?って。


たしかに。
(夫婦ともにね)

いるかぁーー!

見ようによっては可愛いチャーム、でも見れない。
a0111280_1640831.jpg

a0111280_16403272.jpg

・・・・・・・・。


う?


う~~~っ=3(>_<。)



しかもこれね、遠方に住んでた私の父のお葬式に行った時に
泊まった旅館の景品なんだと。


なぜに今?
私の父、亡くなったの13年前なんですけど。



オットの、

親だけど、

おとうさんだけど、


言ってもいいよね?













ジジィ いい加減にしろっ(怒)


PS.この前なんか、賞味期限が切れてから1年以上経った素麺をもってきた。
   あーなんか色々思い出してきたお義父さんネタ。
   そういえば、タバコ吸いながら家に来て・・・・・

   カテゴリつくるかな(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2012-03-23 16:52 | 日々の事


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング