ドーナツ・大

ひとまわり大きいドーナツカラー、届きました。


小さいのも小さいなりに物にしていたはる(笑)
a0111280_2054762.jpg

a0111280_206099.jpg

ただ、
欲しい色柄がね、全部売り切れ。
ちょっとハデなのだ~。
a0111280_2023713.jpg

さっそく装着していただきましょう!
a0111280_2061587.jpg

毒キノコ?きゃぁ~気持ち悪い~@@(笑)
a0111280_2075012.jpg

はるは気に入ってるみたい^m^
a0111280_2075973.jpg

アゴ枕にぴったりだね^^
a0111280_208898.jpg

おてての先にはギリギリ届かないので、なんとか本来の目的で使えそうです(笑)
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2013-09-24 20:12 | わんこ

ドーナツ犬

久しぶりの登場、ドーナツ型カラー
a0111280_101377.jpg


はるの指にできた腫瘍。
「なめちゃダメ」って言ってもどうしても気になるらしく、
とうとう炎症をおこしてしまいました。


包帯を巻いてみたけど、口を使って自分で外してしまうし
a0111280_108954.jpg

ラッパ型のエリザベスカラーを着けると
固まって立ち尽くし、まったく動かなくなるのでドーナツの登場となりました。

これならまったく嫌がらず、
むしろ着けたあと「えらいね~」のご褒美のおやつがもらえるので、
自分から首を入れてきます。
枕にもちょうど良いらしい(笑)
a0111280_10121595.jpg


ただ残念ながら、
数センチ短くて手先にちょい届いてしまうので、やっぱりなめちゃう(ーー;)

ので、
もう一巻き大きい“ロンングマズル用”を買ってみた。
今日届く予定だけどどうかな~?

気持ち悪い?画像はMoreから↓

More
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2013-09-21 10:21 | わんこ

キタアカリ

新じゃがのおいしい季節になりました。
a0111280_1550449.jpg

いただきものの新じゃが。

キタアカリは煮くずれしやすいので塩茹でには向きませんが、
お義母さんが皮付きで茹でてくれました。

採れたて茹でたて『はっー美味しい~~♪』
育てず調理せず、なんにもせずに楽チ~ン^^
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2013-09-18 15:55 | おいしいもの

紫いんげん

ひゃぁー、前回の更新から約半年。

もういいや、って何度も思ったんだけど
久しぶりに自分のブログを読み返してみて、

完全に自分のためだけど、やっぱり記録って必要かなと思ってみたりして。



おいもやアスパラなど、最近は紫の野菜をよく見かけますが、
いんげんも紫のがあったのねー。
a0111280_17505695.jpg

a0111280_17521092.jpg

ナスとお味噌で炒めて食べました。
あたりまえですが、普通にいんげんでした(笑)

きゅうりはは今年も豊作。食べきれないし生食も飽きたので、
干しきゅうりにして炒めたりお漬物にして、歯ざわりを楽しんでみたり。

でもサスガに干しきゅうりも飽きてきたよー。
a0111280_17444143.jpg

[PR]
# by nohohon_pistachio | 2013-08-30 17:55 | 日々の事

マトちゃんとはる

こみちちゃんからいただいた、マトちゃんの“チョコリョーシカ”
a0111280_8332810.jpg

a0111280_8335923.jpg

マトちゃんの中にはチョコレート、可愛くって美味しいです♪


来るかな?来るかな?アイツ来るかな~?

            はい、やっぱり来た~
a0111280_83515100.jpg

            写真とか撮ってると、ニオイにつられて絶対来るのよね~
a0111280_8365038.jpg

            『いたずらしちゃダメよ!』と一応叱ったのですが・・・
a0111280_83721.jpg

            聞くわけ無い(>_<)
a0111280_837164.jpg

犬にチョコは中毒を起こします。
もちろんすぐに回収しました。

a0111280_8514563.jpg

[PR]
# by nohohon_pistachio | 2013-02-15 08:52 | わんこ

鮭サラミ

鮭あらが欲しくて、
最近はスーパーでも手に入りにくくなったから、ここならばと佐藤水産へ。

鮭あら100円。

なんか、あらだけ買いにくかったので(カマも買ったけどね・笑)2階も物色。

新しいもの見つけた!

これ超ウマ
試食してひっくりかえりそうになった(笑)
a0111280_11562574.jpg

a0111280_11564692.jpg

味はお肉のサラミそのも。
でも苦手な肉々しさがなく、サッパリとしたお味。
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2013-01-16 12:00 | おいしいもの

2013年

a0111280_20394717.jpg


ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
今年もスローペースですが、なんとか更新したいと思います。


去年は小さいケガや体調不良に悩まされましたが、
大事に至ることなく無事に過ごせました。
12月にはずっと気になっていた足の手術も受けて、経過も良好。


今年もデリケートなお年頃の自分と上手に付き合いながら、
自分らしく好きなことを続けていけたらと思っています。


いい一年になりますように。
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2013-01-01 20:48 | 日々の事

あちっ!

グルーでヤケドするのはもう何度目でしょう。
a0111280_2126149.jpg

今回は水ぶくれが破れなかったので、キズパワーパットが力を発揮できず、
治りが遅くて色んな作業に支障があったので、病院に行って来た。

ちょっと炎症を起こしていたので抗生剤が処方されたんだけど、
昼→夜1錠づつ抗生剤を飲んだところで、急に頭が痛くなる。

その後、頭痛のときにいつも発症する歯痛、吐き気、寒気、発汗、下痢、だるさなど
お薬の副作用なのか更年期なのか風邪なのか、
どれにも当てはまる症状がオンパレードでつづき、久しぶりに寝込む。

2時間くらい前からやっと復活。
昼間寝すぎて眠くないけど、オットが『早く寝ろ』オーラを発しているのでもう寝ま~す。
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2012-11-10 21:33 | ひとりごと

最近のいろいろ

なんだか最近1年前のことが思い出せない・・・


備忘録なので自分ネタになっちゃいますが、
思い出せない時用に記録しておきます。


10月某日に誕生日を向かえ、オットからプレゼントをもらった。
a0111280_11324513.jpg
マルチボーダーのマフラー。
欲しい・欲しいと言っていたのを覚えていたようだ。


あれ、去年のオットからのプレゼントが思い出せない・・・??

そんな時はブログ!と思い探して見たけど
去年はアップしてなかったのね~。

夫婦の年月も経つと、
プレゼントもだんだん貴金属じゃなくなってきて、
普段使いのものが増えたから、インパクトも薄れたか(笑)


保存の画像も見当たらない。
ケーキの画像だけはあったけどプレゼントの品のがない。

ん~~確かにもらったけど何か思い出せない。
本人にも聞けない(汗)



ケーキは毎年私の大好きな『ビーネマヤ』のフルーツタルト。
昔は会社が近所だったけど、会社が中央区に引っ越したのに、
いまだに白石区まで取りに行ってるらしい。ありがたいことです。
(感謝の気持ちもちゃんと書きとめておきましょ・笑)
a0111280_1141312.jpg



去年は何だったかな~
あーー気になる=3


そして先週は壊れた暖房ボイラーをやっと取り替えた。
先週は寒かったけど、直った途端に今日は暖かいのねー。
ボイラー消しちゃった。

予算していなかった痛い出費(㊙)も書き留めておこう。

こんな何気ないことも書き留めていたら、後で何かの参考になるかな。



プレゼントを探して去年のブログを見ていたら、
ちょうど今頃給湯の方のボイラーが不調だったのね~。

一年に一度何かあると思って、お金の準備もしなくちゃね~。



あと今週は、
下肢静脈瘤の検査。やっぱり手術になるのかな~。
痛いの嫌い。
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2012-10-29 11:53 | 日々の事

犬のこと

最近私が出かける日に限って不調のはる。


先週は初の『夜間救急』か?と思うほどの絶不調。
なんとか朝までがんばってくれて、掛かりつけの病院へ。
お薬と療法食で2日後にはいつもどおりに元気。


今日も吐いちゃったな。
わんこ8歳、微妙なお年頃。
歳かな?季節の変わり目かな?


でも治るといつもの食いしん坊なので、
くれくれアピールがはんぱない。


a0111280_17352529.jpg

a0111280_17354297.jpg


今もキュンキュン・ビービーおねだりしてうるさいから、
悪子キャラにしてやる~。
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2012-10-12 17:42 | わんこ

パンにおいしい・・・

パンにおいしいよつ葉バター
a0111280_17142494.jpg

CMを見てずーっと気になって気になって気になって、
しばらく我慢してたけど、ど~うしても
食べたくて食べたくて食べたくて、
とうとう買っちゃいました。


a0111280_1719472.jpg

トーストはカリカリが好き。

ホイップしたバターだそうです。
ふんわり軽くて美味しかったです。
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2012-09-28 17:21 | おいしいもの

ベイビ~

雨の日はきらい。

はなわくんになっちゃうから。
a0111280_14134042.jpg



年齢的にはながたくんと言いたいとこだけど、
残念彼の髪は逆向きだった~。

ついてこれないヤングはauスマートバリューのCMで確認しよう!
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2012-09-10 14:17 | ひとりごと

マンゴープリン

お休みを前にして絶不調。
吐き気と激しい頭痛で朝から寝込む。(正確には前の晩から)

もちろん食欲もなかったのですが、
オットが仕事中何度か電話をくれて食べたいものを聞いたので
『プリ~~ン♪』をお願いしました。

本当は昔ながらのカスタードプリンが食べたかったんだけど、(悪いのでナイショ)
プティショコラのマンゴープリンでした。
a0111280_102842.jpg

夕方にはなんとか復活していたので食べられて良かった。
おいしかった~~!プティショコラ大好き☆


ケーキが食べたくなると、オットの会社のすぐ近くだから買ってきてとお願いしても、
いつも『やだ!』って断られて買ってきてもらえなかったのに、
具合悪くなってみるもんですね(笑)


夕食の支度も免除だったので、帰りに牛丼を買ってきて食べてました。
a0111280_10383236.jpg

大盛り。
元気がうらやましい(笑)
今日は私ももう復活。いいな、牛丼。
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2012-08-11 10:46 | おいしいもの

でかズッキーニ

家庭菜園のズッキーニをいただきました♪


えーってくらい大きかったけど写真に撮るのを忘れちゃった。
3分の2ほど使ったところでの撮影

a0111280_118498.jpg

a0111280_1182415.jpg
手首より太い(^^;;

ズッキーニは、塩コショウをして粉をパタパタはたいてカリッと焼くのが1番好きだけど、
それだけじゃ二人暮らしじゃ食べきれない量です。

あとはパスタとかイタリアン系しか思いつかないけど、
煮物にしたら下(階)の両親も食べるかな~???


3分の2は煮物にして残りはパスタで食べました。
a0111280_11134770.jpg

a0111280_1114297.jpg
ズッキーニとえびをオリーブオイルで炒め
クレイジーソルトと先日の『くろこしょうにんにくとうがらし』を入れると
とっても簡単ペペロンチーノ風パスタができあがり♪
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2012-08-01 08:20 | ごはん

夏の風物詩

短パンおじさんとバンダナ犬。
バンダナには保冷剤が入っているよ~。



わがやでは夏の定番なのだ
a0111280_1125550.jpg



そんなにくっついたら、保冷剤の意味がないよ~(笑)
[PR]
# by nohohon_pistachio | 2012-07-30 11:04 | 日々の事


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング