ただいま量産中


最近アクリルたわし(エコたわし)に妙にハマっています。
a0111280_2034127.jpg

ちょっと編み過ぎ感はありますが、止まらないんです(汗)

始まりは今年2月
↓兄嫁Yちゃんがくれたエコたわし。
a0111280_208365.jpg
これがとっても可愛くて、
大のお気に入りとなりました。

それまで、話には聞いていましたが、
エコたわしは1度も使った事がなかったんです。
使ってみてビックリ!
想像をはるかに超えた洗浄力でした。

なかでも驚いたのがワンコの食器のヌルヌルが
落ちたこと。今までは洗剤を使ってもなかなか
落ちなかったので、安全だし清潔だし、
これでぬるぬる悩みも解消です。

冷蔵庫の手アカも良く落ちるし、
そうなってくると食器用・ワンコ用・掃除用と、
使い分け用や洗い替え用にたくさん欲しくなり、
Yちゃんに “もっとください” となかなか言えな
かったので、自分で挑戦してみることに
したのです(笑)

ネットで編み方を調べて、かぎ針編みは小学生以来
でしたが、なんとか作品になりました。

なかでも木の葉型にハマリました。
a0111280_20202028.jpg

お気に入りの色は、せっせと何枚も用意しちゃいました。
a0111280_20251130.jpg

a0111280_20353726.jpg

もうしばらくハマリそうですね。



それぞれの用途にすぐ使えるように、
色々なところにスタンバイ。
a0111280_20274913.jpg

a0111280_2031182.jpg

a0111280_2028896.jpg

洗い替えは、天日干しをしてま~す♪
a0111280_20282153.jpg

[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-09-13 20:37 | てづくり


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング