さて、気は向いたのかな?

あけましたね~   3連休。
お休み前、たしか気が向くとか向かないとかの
お話をしてたような気がするのですが、

で、 『気が向いたか』 って?

ちょっとだけね(笑)

焼き菓子を作るまでの時間と体力が
なかったので (←大袈裟ね~)

でもせっかくのお休みなので、
こんなものを作ってみました。
a0111280_1023641.jpg
●杏仁豆腐 フレッシュラズベリー&シロップ添え
 (クコの実の変わりに)

                 
a0111280_106111.jpg
●ラズベリーソース(ジャム)

ヨーグルトに添えたりするので、少し柔らかめ
の ソースタイプで仕上げました。
もっと煮詰めると、ジャムになるわけです。

ラズベリー500gのレシピでこれくらい出来ます。
a0111280_10121857.jpg
100均の小瓶4コと
モロゾフのミニプリンのカップ少々分

タネが気になる方は濾すといいみたいですよ。
私は気にならないのでそのままに。

昨日はお風呂の湯船で ひま していたら、
歯の間からポロッとタネが取れましたけど(笑)

そうそう、↑自分で作ったフリをしてる杏仁豆腐
は、インスタントです。
本物なんて、作れませ~ん。

↓こちらにお世話になりました
a0111280_10181478.jpg
263円のわりには、イケルと思います。
欲を言えば、もう少~しクリーミー感が欲しいところ
ですが、生クリームを入れてもちゃんと固まるか
又次回、チャレンジしてみようと思っています。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-07-22 10:25 | おいしいもの


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング