さつまいもで2品

カラメルいも (ひと用)
a0111280_13342652.jpg
   と

わんこ用クラッカー
a0111280_1335132.jpg

↑これは どうして四角じゃなく イビツかと言うと

・・・・・ 性格 だからです。

天板に載せる時につまんだら、生地がピロ~ンと
伸びたので、そのまま載せちゃいました。

そのまま焼いたのでこんな感じに~。
性格的に 気にしてませ~ん(笑)

さっそくワンコ(はーちゃん)にあげてみましょう。

■マテ、ですよ!

>ジュルル~~
a0111280_13414543.jpg

■まだマテですよ

>はやく~~ ペロリン
a0111280_1342162.jpg




:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :

■材料と適当レシピ■
・ ふかしたさつまいも 100グラム
  (かぼちゃでも可)

・ 小麦粉 100グラム

・ 水溶きスキムミルク 適量

・ 刻みパセリ 適量
  (うちのワンコが好きなのでオリジナル)

・ はちみつとかオリーブオイルとか 適量

はーちゃんは食物アレルギーがあるので、
極力少ない材料で作ります。

なにかしら水分や油分を多少入れないと、
まとまりや仕上がりがよくないので、
アレルギーのないわんちゃんは、
卵・牛乳・無塩バター・粉チーズ・すりごま などなど
お好みで入れてみてはいかがでしょうか。

おいもをふかしてつぶします
a0111280_1355374.jpg

小麦粉を一応ふるって入れます
a0111280_13562720.jpg

刻みパセリも入れてガシガシ グチャグチャ
a0111280_13584117.jpg

水溶きスキムミルクと今回は特別にはちみつを
a0111280_13594646.jpg

こねこね こねこね こんな感じにまとまったら
a0111280_1411615.jpg

2、30分~1時間寝かせてから
160度(予熱あり)のオーブンで30分くらい焼きます。
焦げやすいので
焼き時間は焼け具合を見ながら調節。
焼き上がっても しばらくオーブンに入れたままに
すると、より カリッ と仕上がります。
網の上で冷まして、できあがり~。
a0111280_1464872.jpg

ちょっと イビツ すぎたか ・・・(笑)

ほんのり甘くて 香ばしくて、
ひと が食べてもおいしいですよ。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2009-07-14 14:16 | わんこ


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング