玄関リース

いつもはドライやプリザーブドフラワーで室内用のリースを
作っていますが、今年は初めてお外用に挑戦!


素敵な生の木で作りたかったのですが、
今回は手慣らしということで全てドライで作ってみました。
a0111280_1952923.jpg

手近にあったものをチョイチョイと合わせて作ったので超素朴。

       ↓しかも地味(笑)
a0111280_199845.jpg


風が強い地域に住んでいるので、
雪が積もったらどうなるの?
風で葉っぱが全部飛んじゃわないか?
食いしん坊ビーグルが落ちた実や葉を食べちゃうかも!?
       ↓コイツ
a0111280_19343387.jpg


そんな心配があって今まで外には飾らなかったのですが、
今のところ何の問題もなく状態を保っています。

先週の猛吹雪でこんな風になっちゃったけど、

                        ↓これちょっと好き♪
a0111280_1919597.jpg

雪で濡れたり凍って解けてどうなるかなと心配でしたが、
ちゃんと元通り、なんの心配もいりませんでした。

これなら来年から素敵な花材を揃えて作れそうです♪








昨日の朝起きたら、左目がぼーんと腫れてた。


前日、目の周りが真っ赤になって痒かったので、
何かのアレルギーかなと思っていましたが、
日曜日なので病院へも行けず。
a0111280_19354891.jpg←こっちが朝起きた時


↓こっちが夜寝る前。少し腫れが引いてきて二重が戻ってきましたが
         いつもよりは大きい二重です。
a0111280_19365787.jpg



今日はもう少しよくなりましたが
皮膚科に行って来ました。

詳しい検査をしていないのでハッキリした原因はわかりませんが、
2週間分の飲み薬と軟膏の処方。

アルコール禁止。

クリスマスは飲めないけど、お正月は飲めるかな(涙)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2011-12-12 19:56 | 日々の事


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング