プチ・ガーデニング計画

放置し放題の花壇を来年こそ何とかせねば。

この家に引っ越したばかりの18年ほど前、
ガーデニングなんて言葉がチラホラ聞かれ始めた頃は
結構マメに庭造りをしていましたが、

“素敵な”寄植を何度か盗まれたり、
途中で花粉症を発症したりで嫌になっちゃって、



ほ~らこの通り。
・・・荒れ放題。
a0111280_1710150.jpg

おまけにお隣のLPガスボンベや、
放置したままの漬物たるや、
ぜんぜん乗らない自転車や、
わけのわかんないビニールシートや
へんてこりんな灯油タンクが見えるのが
ず~っと嫌だった。

(って、家も自慢できる状態じゃないですが;;)


この秋重い腰を上げ、
今、青と白の花が咲いているわが家の少しばかりの
花壇部分を球根も全て掘って、土そっくりを
入れ替えることにした。


雪の事情があって塀がたてられないので、
冬に移動可能な何かで仕切ってやる~!


と言うわけで、
まずは先日 Cherishさんで古物を買ってきてみた。
い~い感じに 古&サビ
a0111280_17245192.jpg

古い学校(幼稚園)の椅子と、
昔の田植え用のブリキの苗皿(と、お義母さんが言ってた)

ここに植える花苗を、また長沼に買いに行く予定♪

頑張りすぎてもなんだし、
予算や体力に限界があるので、


『無理なく今よりは綺麗に!』を目標で。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2011-07-25 17:34 | 日々の事


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング