長沼方面へ

最近、ニセコ野菜がお気に入りですが、
日曜日は目先を変えて長沼野菜を買いに行きました。


長沼・千歳方面は意外に素敵なお店が多く(失礼かな?)行きたいスポットがたくさんだし、
何よりニセコより断然近いので朝も楽でした。


まずは夏用の寄植えの花苗が欲しかったので
Pottinng Shed ポッティングシェドさんへ。
(ニセコに引き続き雨 :涙)
a0111280_20335076.jpg

a0111280_20341563.jpg

予想通り珍しいものや可愛いものがたくさんで、
1件目からテンションUP!
a0111280_20345253.jpg

元気で素敵なオーナーさんにアドバイスを
いただきながらこちらの可愛い花苗たちを買ってきました。
a0111280_2036125.jpg

もう少しこんもりしてきたら可愛くなるはず♪


ちなみにこちらはニセコへ行った時に、
真狩フラワーセンターで買った可愛いこ。(名前忘れた~)
a0111280_2036309.jpg

今年買った花苗の中で1番好きです。


ポッティングシェドのオーナーさんオススメの野菜直売所を教えていただき、野菜もたっぷり購入。


次は長沼在住のお友達に『ドライフラワー売ってたよ~』と聞いていた、
ハーベストさんのスイーツショップへ。
a0111280_20443390.jpg

作家さんのハンドメイドや雑貨もありました。

ドライフラワーは欲しいものがありませんでしたが、
スイーツはしっかり購入♪

a0111280_20433864.jpg

オットはシャレたお店には入りたがらないので
残念ながらハーベストさんでのランチはなし。


次回は長沼在住のお友達と、ドライフラワーのお店に
行く予定なので、素敵なお店でランチしたいな~。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2011-07-20 20:54 | おでかけ


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング