ニセコ2011

(自分でもビックリ、まさかの2ケ月未更新;;)


昨年からすっかりハマっているニセコ野菜。
シーズン本番、今年も買出しに行って来ました。

朝7時出発、行きは中山峠まわり。
a0111280_11162461.jpg

出発時は雨、峠は濃い霧の悪天候でしたが、
ニセコ到着時は快晴でした。


いきなりのソフト。 しかも食べかけ(笑)
a0111280_11173429.jpg

いつもはミルク工房の方へ行くのですが、
この日はスイーツ購入の予定がなかったので、
こちらでソフトで食べちゃいました。


今回の1番の目的は、
仁木町でのさくらんぼ購入だったので、
お野菜購入後、即ニセコ出発。
a0111280_11224717.jpg

仁木町ではちょうどさくらんぼ祭りを開催中。

さくらんぼ祭りは混んでいるので、フルーツ街道沿いで
佐藤錦を購入し、仁木を後に。

余市を通って小樽方面へ向かいます。
お腹が空いたので、小樽でお昼ご飯にしました。


運河沿いは混んでそうだったし、
悩むのも嫌だったので なると にしました。
a0111280_11482720.jpg

私は うにたま丼
a0111280_11265325.jpg

オットは からあげ定食
a0111280_11272947.jpg

あれ? なるとのお客さんの90%は頼むと思われる 
半身揚げ定食を頼まないあまのじゃく夫婦(笑)

もちろん半身揚げは大好きですが、この日はお疲れモードで骨付きお肉が面倒だったのです。(←すごいおうちゃくもの)

この日購入したものは、
トマト ルバーブ 青しそ ルッコラ バジル 青とうがらし 摘果メロン いんげん 空芯菜 ピーマン ドライフラワー 花苗 さくらんぼ
などなどです。


さっそく お漬物用の摘果メロンを下漬けし、
(その後お味噌かめんつゆで本漬け)
a0111280_11422194.jpg

ルッコラとトマトはえびのガーリックソテーを添えていただきました。
a0111280_11435648.jpg

ニセコ野菜ごはんの追加画像↓
a0111280_20131697.jpg


と言うわけで、本日のデザートはさくらんぼ
a0111280_11444443.jpg

[PR]
by nohohon_pistachio | 2011-07-11 11:50 | おでかけ


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング