3月11日の日記

“こっち”のブログを放置しすぎて ログインIDも忘れ
ちゃいそうでした。

にもかかわらず、いつもご訪問いただいていた方々、
ありがとうございます&申し訳ありませんでした。

なんだかんだと忙しくしたり、
時に体調を崩したり、
美味しいものはちゃんと食べたり、

それなりに元気に過ごしておりました。

自分の日常の記録として残すと決めたブログですから、
独りよがりな記事もあるかもしれませんが、
スローペースながら続けていきたいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月11日、そうあの大きな地震があった日。
私は札幌駅でチイちゃんと待ち合わせをしていました。
a0111280_10581854.jpg

九州から北海道への1泊2日、
滞在時間が正味1日の強行旅行。
密度の濃い思い出をたくさん作るつもりでした。

ちょう度移動中だったので、揺れを感じることは
なかったのだけれど、彼女を心配して続々と入ってくる
メールや携帯、その後の被害の大きさを知り
二人ともこころがザワザワしたまま過ごしました。
特にチイちゃんは1人遠く家族と離れ、さぞ心細かった
ろうと思います。

そんな思いは胸に仕舞ってくれて、ワンコのはーちゃん
とも遊んでくれました。
a0111280_1163385.jpg

私が以前ご紹介した、ロイズの生チョコクロワッサンも
一緒に食べました。

その日の夜は、こんな時に食事に出かけていいものか
とも思いましたが、お店に予約を入れていたし、
キャンセルするにも電話がまったく繋がらず、何かと
ドキドキしながらも出かけました。

a0111280_1112644.jpga0111280_11134364.jpg






チイちゃんは心労で食欲が落ちちゃいましたが、
そのぶん私が頑張りました(お腹パンパン)。

そして次の日は、色々と心配なので早めに空港に
向かうためにランチをしてからの予定をお茶だけで
すませ、JRの駅でお別れしたのでした。

色々な事・思いがあったけれど、それとはまた別に
思い出は色濃く残りました。

またいつか来て欲しいし、私もぜひ行きたい。
九州にはもう1人会いたい人がいるから(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『何にもいらないよ!』と言いたかったけど、きっと
気を遣って持ってくるだろうと思ったので、遠慮なく
頂くことにしたお土産。
a0111280_1126304.jpg

茅の舎(かやのや)の人気商品の生七味などを、
セットでいただいちゃいました。

以前も食べるラー油やお出汁をいただき、
どれもとってもおいしくて便利だったので、茅の舎の袋を
見たときは、心の中で小躍り♪

もちろん今回もとってもおいしくいただきました。
a0111280_11354847.jpg
あるもので簡単にトマト味のスープを作ったのですが、
玉ネギを入れずに作ったら、味が決まらない。
ピンとひらめいて野菜だしを入れてみたら、
絶品トマトスープとなりました。お野菜しか入っていない
のに、どこから来るのかわからないコクがでました!

a0111280_1142870.jpg

さつまいもで出来た “おいもぽっくる”

じゃがポックルの “ニセ ポックル” (冗談です)。
どっちが先に出来たのかは知りません。
でもはまる美味しさで、あっと言う間に完食。

チイちゃん、数々のお土産と思い出をありがとうね、
はーちゃんの分もありがとうね(*^_^*)

また必ずお会いしましょう。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2011-03-30 11:51 | 日々の事


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング