東区濃密ツアー!?

先週の土曜日は、pippi*lotta さんこと、
兄嫁 yuka* ちゃんとお出かけ。

昨年くらいから、一緒に出かける事がぐ~んと
多くなった二人ですが、今回は“東区をまわりましょう”
とのことで、なるべく今まで二人で行ったことのない
お店をチョイスしてみました。


(この先ショップさんのリンクしてません)
まずはちょうどお届けものもあったので、清田区在住の
yuka*ちゃんをおむかえに行ったついでに、
まだ時間も早いことだし東区に入る前に、
お隣厚別区のcricca*さんへ足を伸ばすことに。

なんとなく魅せられた白ワイヤーグッズをお買い上げ。
a0111280_11273763.jpg

その後、なぜか東区へ戻らずに
ちょうどフリマもやっていた中央区のtoris+5さんへ。

yuka*ちゃんがtoris+5さんのWork Shop、
ナチュラルケアさんのアロマテラピー教室に
通っているので 案内してもらいました。
こちらではフリマの可愛いリネンブラウスをお買い上げ。
(画像なし)

そしてやっと東区にもどり蔵乃Cafeさんでランチ。
a0111280_11425585.jpg

残念ながら土曜日なので、ランチメニューがあまり
選べなかったのですが、オムライスをいただきました。

そしてrossaさんへおじゃました後、
スイーツをいただきに a petits pasさんへ行ったの
ですが、駐車場も店内もいっぱいで断念。

以前行ったホロさんに、スイーツだけいただきに行こう
という事になり向かいましたが、
その日はホロさんもランチのお客様でいっぱいで、
もうアイスくらいしかないという。

最後にわが家へ寄る予定だったので、
ホロさんまで来ちゃうと他のお店に戻るには遠すぎる
距離なので、スイーツはセブンイレブンで購入し
わが家でいただくことにしました(苦笑)
でもそれなりにおいしかった(笑)

そしてyuka*ちゃんからサプライズのお誕生日プレゼント
が!
a0111280_115627100.jpg

可愛いハワイアンキルトモチーフのポーセラーツの
ランチセット♪
柄はハワイアンなのに、スモーキーブルーのお色が
シックで大人っぽくてとっても素敵です。
スイーツやひとりランチのときに活躍しそうです。

*10月ももう終わりなのに、今頃のご紹介で申し訳ない
のですが、

東札幌のスウィーツ・カフェ AMUCHOCO(アムチョコ)
さんのレンタルボックスで、10月いっぱいまでですが、
pippi*lottaさんのポーセラーツ作品がご覧になれます。
残り少ない日程ですが、よかったら是非おでかけくださいね。





10月某日、またひとつ年を重ねてしまいました。
yuka*ちゃんからも素敵なプレゼントをいただきました
が、意外にマメ男くんのオットからもプレゼントが
ありました。
a0111280_14322527.jpg

去年に引き続き、私の好きなタルトを予約してくれたらしい。

意外にマメ男くんと言ったのは、
結婚して19年ですが、
知り合ってから22年間の私の誕生日のプレゼントと
クリスマスプレゼントだけは、1度も欠かしたことが
ないからです。

これだけ長くなるとネタもきれるだろうに、
いつも知らないうちに私の欲しいものをチョイスして
くれるので、そこだけは “いいヤツだな” と
感心しています。
私ですか?・・・聞かないで(笑)
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-10-25 14:44 | おでかけ


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング