ニセコへお野菜を買いに・・・


6月最後の日曜日は、
車で2時間ほどのニセコへお出かけ。

私は 初ニセコです。
去年仕事や観光で何度か訪れていたオットに
おいしいお野菜を買ってきてもらってから、
“また食べたいな~”  と今年も楽しみにしていました。

夏野菜も出回り始めたとのことですし、ドライフラワーも
扱っているらしいとの事なので、
今年は私も連れて行ってもらいました。
↓じゃがいも畑と羊蹄山
a0111280_1022553.jpg

1番の目的は、道の駅ニセコビュープラザ での
新鮮なお野菜ですが、
ネットで調べた場所も数箇所回りました。
(殆どが食に関する場所ですが・笑)
a0111280_10253282.jpg
ミルク工房 でソフトを食べ、
スフレやロールケーキ・シュークリームをお買い上げ。
どれもコクがあるのにあっさりして美味しかったです♪

帰り道、奥土農場 石窯パン工房 で
田舎パン・とうもろこしパン・黒豆パン・食パンなどを
お買い上げ、どれも香りがよくしっかりした味で、
美味しかったな~。
a0111280_10425434.jpg

そして、朝7時半に出発したのでこの辺でお腹も
空き始め、札幌への帰り道にある 
喜茂別町の FuKuRouの森 でランチタイム。
a0111280_10483632.jpg

この辺り一帯はは、羊蹄山の雪解け水が浸透した
天然水が美味しい名水の里で有名なので、
出されたお水も羊蹄山系の天然水。
a0111280_10545757.jpg
涼しげなボトルに、ミントが添えられていました。

食事は、赤のときめきピザと
旬のホワイト&グリーンアスパラのパスタ
をいただきました。
a0111280_1051184.jpg
a0111280_1051911.jpg
どちらもとても美味しかったです♪

夏野菜はまだまだこれからが、旬。
あと何度かは、足を運ぼうと思っています。

そうそう、食 以外で買ってきたものもあります。
種類は少なかったのですが、ニセコのドライフラワー。
a0111280_1185630.jpg

こちらもこれからが出回りの時期なので
また訪れるのが楽しみです。
[PR]
by nohohon_pistachio | 2010-07-05 11:10 | おでかけ


思いついた事を気ままに綴る自分メモの備忘録。 わんこのお話も、少しお届け。


by nohohon_pistachio

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

カテゴリ

全体
はじめまして
日々の事
わんこ
いただきもの
おいしいもの
ごはん
そとごはん
ひとりごはん
お気に入り
てづくり
ひとりごと
小さな幸せ
おでかけ
未分類

タグ

(51)
(31)
(21)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(2)
(2)
(2)
(1)

★リンク集
メ  モ
★プロフィール
・かかお
自宅で、不定期に
仕事をしながら、
北国に暮らす主婦

★お知らせ
現在トラックバックは受け付けておりません

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング